※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

人工授精で授かった経験のある方、何回目で成功しましたか?個人差はあると思いますが、参考にさせてください。

以前フーナーテストで精子がゼロと言われたので次回旦那さんの精液検査をしてもらい人工授精を考えています。そこで質問なのですが人工授精をされたことのある方、何回目で授かられましたか?個人差などもあるのは承知の上で参考にさせて頂きたいです😀

コメント

ゆゆ

旦那さんが精子無力症気味だけど、自然妊娠可能レベルだったのですが、フーナーテスト2回して、2回とも0でした💔
私の左卵管閉塞と右卵管狭窄もわかったのですが、たまたまその周期が右排卵だったため人工授精試したら1度で授かりました👶💕
たまたま卵の成長が遅く、クロミッドを飲み2つの卵が排卵したってのも妊娠の確率を上げたのかもしれません!

レインボー

私は人工授精は、二回しましたが、どちらも妊娠しました。
ただ1回目は5ヶ月で死産でした。

だから、授かったからといって無事に産めるわけじゃないんだなって実感しました。
今も三つ子を妊娠中ですが、超ハイリスク妊婦として、不安な日々です。

人工授精は精子が元気でもだめな時はだめだし、精子が少なくても成功する人はしてるみたいです。