※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

朝7時に起きる6ヶ月の娘の授乳時間について相談です。夜間の授乳時間がバラバラで、朝の授乳タイミングに悩んでいます。朝起きたときの授乳は早すぎるか迷っています。早朝の授乳がいいかどうか、生活リズムを整えるためにも悩んでいます。

6ヶ月の娘ですが朝7時にほぼ毎日起きます!寝起きの授乳時間の相談なのですが、一回の夜間授乳の時間がその日によって違い2時〜5時とバラバラです。そこで朝起きたときの授乳はどうすれば…と悩んでいます。2時の夜間授乳ならば朝7時に起きて授乳しても問題無いと思うのですが、5時の夜間授乳だった場合、七時に起きたとすると2時間しか経っていないので早すぎて飲まないかなぁと思ってダラダラ時間を伸ばしてます。朝は起きてすぐに授乳してあげたほうが良いのでしょうか。生活リズムを整えるためにも…

コメント

はじめてのママリ

ミルクでないのであればあげてもいいのかなと思いますよ!
いずれはその時間が朝ごはんになりますし!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!確かに!朝ごはんになりますね🙆‍♀️納得です😭

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

来週で6ヶ月になります😊
うちの息子も夜間の授乳は3〜5時で定まってないですが、4ヶ月頃から朝は8時と決めて授乳してます!今はそこに離乳食を持ってきています☺️
日によってバラバラだと、次いつだっけ…とか、お出かけにも影響がありますし、固定にしちゃうと楽で、リズムも整いました✨