※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

貧血気味で鉄剤を処方されました。鉄剤を飲みながら、鉄分のサプリメントを飲むのは良くないでしょうか?

貧血気味で鉄剤を処方されました。鉄剤を飲みながら、鉄分のサプリメントを飲むのは良くないでしょうか?

コメント

リンスケ

鉄分は過剰になると、またそれは気分が悪くなったりするんで、併用はやめた方がいいと思いますよ(>人<;)

• k

k

ありがとうございます!

血糖の検査で再検査なんですが、
    貧血のほうも数値が悪いと発覚して
    動揺してしまってます(;_;)

• 4月27日
きねえり

一緒に飲んで良いか産婦人科の先生に聞いてみてはいかがですか~(^ω^)✋?
今はあなた一人の身体ぢゃありませんから~大事になさって下さい♥

• k

k

もちろんそれが一番ですよね(>_<)
    ついつい先生の顔色うかがってしまって
    聞きたいことを飲み込んじゃいます(^_^;)

考えてみればわかるでしょ、と思われてしまう気がして💦

• 4月27日
  • きねえり

きねえり

私もよく考えてみればわかるでしょってこと聞いてますよ😊✨
    先生の顔色伺うのもわかります!
    心ない先生だと怒られちゃうかなとか不安ですよね💦

でも私無知なので教えてくださーいと常々看護師さんとかに聞いちゃいます‼
    わからないもんはわからないので自己判断なんかより全然良いですよ😊
    赤ちゃん守れるのはママだけですしね‼
    不安がないと体調良いですし、次も聞きやすくなります!先生や看護師さんとは10ヶ月の付き合いになるので色々聞いて親密度があると安心しますよ~🌸

最初は不安ですが、これもママ修業です!笑
    お互い頑張りましょー♥

• 4月27日
  • k

k

ありがとうございます!!
    心強いです(>_<)!
    改めて頑張ろうって気持ちになれました♡

• 4月27日