※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

36週目の妊婦が、子宮口の開き具合と痛みについて質問しています。前駆陣痛っぽい張りがあるが痛みはなく、どのくらい開いていると痛みがあるのか気になっています。午後の健診が楽しみだそうです。

今日から36w!!!!!


午後からの健診が楽しみでしょうがない😂


切迫でずっと安静にしていたので、もうそれが終盤に差し掛かってると思うと…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


質問なのですが、子宮口って2、3センチあいてても痛みとかないんですかね?😓

夜は割と頻繁に張りはきます。
ただ前駆陣痛っぽいものではなく、痛みもない、頭に血が上って息が苦しくなる感じのお腹のキューってやつです!


子宮口ってどのくらい開いてたら痛みあるんですかね?😭

コメント

るん

私も36wから子宮口2cmひらいてますが
全く痛みないです😆
息子の時も無かったです、

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭
    初めてなので全くわからなくて…。
    ありがとうございます!

    • 11月16日
なな

2㎝のときは全然なんともなかったです😶
4㎝で陣痛がきて上の子を出産しました!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!!
    4センチ…😱
    ありがとうございます!

    • 11月16日
ふーみん

2センチ開いてましたが痛みありませんでした!
37週で生まれました✨

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    すごく羨ましいです🥺
    できれば37か38で産まれてきてほしいので😂

    • 11月16日
奏

質問の回答になっていない気もしますが、3センチまではお産は進まないと以前先生が言っていました。
4センチになるとお産が一気に進むので分娩準備をしますとの事でした。

なので、4センチになると痛みは出る気はします🤔

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか?!
    4センチ…
    いつくるかわからないですね😭

    • 11月16日
  • 奏

    3センチ開いていても、いつも通り日常生活できるよ〜😊と言っていたので、4センチまでがかなり個人差ありそうですね😭

    同じ状況になったら、私もなかなか落ち着けなさそうです💦

    • 11月16日
おたま

生理痛くらいの痛みで病院行ったら5センチでした!
全然我慢できました🙂

ルー☆

38週の検診行ったら5センチ開いててビックリしました!痛みはなかったです。
次の日陣痛ぽいのきて高位破水してたけど(これも自覚無し)本陣痛まで行かず促進剤使いました😅