※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
妊娠・出産

妊娠34週5日の検診で赤ちゃんの成長があまりなく心配。先生は問題なしと言うが、急に成長が遅くなることがあるのか不安。相談したいです。

こんにちは!只今妊娠34週と5日はつまたです。
今日妊婦検診にいきましたが赤ちゃんがあまり成長してなく不安になりました。
前回妊娠32週2日の検診では体重2101グラム 頭87 大腿骨63でした。今回は体重2281グラム 頭88 大腿骨66であまり変わりがなくちょっと心配です。
前はちょっと大きめから平均に戻りましたがあんなにすくすく大きくなってたのに急にゆっくりになるとかあるのかなって思います。
先生は特に問題なく順調だねとのことです。

もし分かる方いましたら宜しくお願い致します😢

コメント

Y(24)

妊娠後期につれて、どんどん
成長が緩やかになるみたいですよ!

私のベビは33wで1800gしかなくて
大丈夫かな。って思ってましたが
39wの検診で2800gまで育ってます👍✨

奏

37w5dで帝王切開、2454グラムで出産しました。
当初エコーでは多分2300位しか無いと思う…と言われていたのでほっとしたのを覚えています。

エコーでは確実な測定は難しいので、成長曲線から急にはみ出たりしなければ成長の速度はあまり気にしなくて大丈夫だと思います!

あき

そんなもんかと思います!
うちもめちゃくちゃ成長してましたが、今回はあまり増えてなかったです(`・ω・´)

31w1d→2112g
34w3d→2400g
と3週間で300gも増えてませんでしたが、特に問題ないと言われましたよー!

あーちゃん❤︎.*

同じく34週の初マタです!
私の場合女の子ですが、昨日の検診では1947gでした 。
平均よりか少し下ですが 、
それまでは大きめから平均 いま 平均より少なめぐらいにゆったりになってますよ !

産まれたら多少の誤差はあるって言われ、そんなに気にするほどではないと言われてるので気にしてないです笑

はる

34週で今1800gでした💦

先生には誤差あると思うから気にしないでと言われました😊

ネットで調べたら、シムスの体勢での安静が1番赤ちゃんに栄養がいくみたいです✨

切迫早産で入院していたにもかかわらず、あまり増えていなかったので、確実とはいえませんが…

とりあえず正期産目指して安静にしてます😙

  • maimama

    maimama

    すみません同じ週数で1800gで全く一緒だったのでついコメントしてしまいました💦
    先生には小さめだねって言われて次回NSTしようと言われて、、
    次の検診の1週間後まで不安で不安でしょうがないです😢😢

    • 11月17日
  • はる

    はる

    一昨日まで入院していて、毎日NSTしていましたが、何もありませんでした💦
    ただ、ほぼ毎回赤ちゃんがしゃっくりしていて可愛かったですw

    あまり重く考え過ぎないようにしてください💦
    お腹の中で元気に動いていれば安心してください!

    お互い血流よくするために体は冷やさないように過ごしましょー✨

    • 11月17日
  • maimama

    maimama

    そうなんですね💦
    小さいから入院されてたんですか?😢
    私の赤ちゃんは逆子なんですよぉ💦
    お腹の中で毎日元気に動いてるので、心配しすぎないようにします!
    ありがとうございます😢✨
    NST少し楽しみになってきました!

    そうですね!あと少しお互い頑張りましょう✨(>_<)

    • 11月17日
  • maimama

    maimama


    あっごめんなさい💦
    切迫早産で入院されてたんですね(´;ω;`)

    • 11月17日
  • はる

    はる

    昨日、分娩整体で出産しましたが2750gでした!
    赤ちゃんうまれましたか?

    • 12月17日
  • maimama

    maimama

    うまれました!私の赤ちゃんも2767gです!!
    お互い無事に出産できて良かったです✨

    • 12月18日
パンダうさぎコアラ

初マタで、今は、34週ですが、32週の検診で1620と小さめでした。たんぱく質を摂るように言われてこの二週間、肉肉魚って感じで、かなり食べたー(笑)
明日が検診なので、どのくらい増えてるか楽しみです。
逆子が、直らず年末が予定日なのもあり帝王切開が濃厚、、予定日より二週間早く出すからねと言われたので、今のうちに少しでも大きくしてあげたい!

はじめてのママリ🔰

32週で1770g でした!
先生は小ぶりちゃんやけど
元気に動いてるし問題ないと
言われました☺️

次の健診が今週の土曜日なのでどれくらい
成長しているか楽しみです!