※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

子供が動き回るので危険。ジョイントマットを全体的に敷くべきか。子供エリアの工夫や対策は?

6ヶ月で、お座りや、四つん這いなど、ハイハイに向けて頑張ってるようです。
それで、よく動くようになり、頭ゴーンと地面に打打っては泣いてと、危ない毎日です。
一部ジョイントマットも引いてますが、きずいたら、それ以外の所にいたり…マットは、全体的に引いた方が良いですか?
子供エリアですが、どう工夫、対策されてますか?

コメント

deleted user

角やローテーブルの端だけ柔らかいのつけてました。
頭ゴーンは後頭部ですか??背負うクッションしてたときもありましたよ👶🏻

床は遊び場だけ4cmのプレイマットをしてて、最近ガンガンとおもちゃを当てだしたので、あそぶ部屋全体にジョイントマット敷きました。

リビングはちょっとマット敷いてるだけです。

私は適当でしたが、よくいる場所には敷いておきたいですよね💦