※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

親権と養育費と婚姻費用を調停で申立てしたいと思っています。暫定表を…

親権と養育費と婚姻費用を調停で申立てしたいと思っています。

暫定表を見る限りでは現状、養育費8万円、婚姻費用10万円のラインにあるのですが、特に問題かなければ旦那側がゴネたとしても基本的にそのくらいの額に決められるのでしょうか?

離婚理由は、特にお互いに非がある訳ではなく、価値観の違いなどです。
お互い離婚なら離婚でいいよって感じになってます。

ただ、旦那は養育費や婚姻費用は払わないと言っています。
友達に弁護士いるし。とか言ってきました。

別にどちらに非があるって訳でもないし、
お互い実家が近くにあるので、離婚して今借りてる家を引き払い実家にお世話になれば、旦那側も養育費8万は十分に払える額だと思います。
(家賃と駐車場代、保険代を解約すれば今より14万以上の節約になります)

なるべく余計な出費は避けたいのですが、私も弁護士立てて戦った方がいいのでしょうか?

私は過去(結婚前)に風俗系で働いた事があるのですが、
「そんな人が親権取れる訳ないじゃん」と言われましたが、出産してから子育てはほぼ私がワンオペでしています。

旦那が親権取った場合、子育てはほぼ義母が面倒見ることになるそうです。

過去の職歴で、旦那が親権有利になるなんて事あるんでしょうか?
私はコールセンターの経験が長いので働くあてはいくらでもあります。

旦那が弁護士立てると言ってきた場合、こちらも弁護士立てるべきでしょうか?

コメント

S

風俗で働いてたから親権取れないとかまずないです!!
風俗で働いてるママさんも
たくさんいらっしゃいますよ😅

養育費は
お互い納得した上で
払わない、払わなくていい
ならわかりますが
払わないから!
と言われて払わなくていいものではないです。
旦那さんは友達弁護士に相談はまだされてないのでしょうか?🤔
そんなこと言ってたら笑われますよね😂

例えば暫定表は8万でも
向こうが8万はきついと言った場合
調停員からなぜきついのかや
月の支払いの内訳を聞かれたりすると思います。
その際に8万は無理!
と言われれば7万5千円はどうか?や
いくらなら払えるのかなど
色々提案があると思います!

• ゆき

ゆき

回答ありがとうございます!
    親権は安心しました😊

旦那側が弁護士雇った場合はやはり色々理由付けられて結構減額されてしまうのでしょうか?🤔
    旦那が実家にお世話になる事になれば8万も払えない!はまずないんじゃないかなとは思ってるんですが...

• 11月16日
  • S

S

希望額通りには中々ならないかもしれないかもしれないですね😅
    多分交渉されると思います。
    8万は払えないけど
    ◯円だったら毎月払えるなど

• 11月16日
  • ゆき

ゆき

まぁそうですよねー💦
    なるべくきっちり8万円貰いたいのですが、弁護士雇った方がいいんですかねー💦

• 11月16日
  • S

S

あまりにもごねられたりしたら雇った方がいいかもしれないですが
    確実にゴネるのがわかってるならこちらも弁護士つけたほうがいいかもしれないですね

• 11月16日
  • ゆき

ゆき

あとから弁護士つける事もできるんでしょうか?
    そしたらとりあえずは最初は弁護士なしでやってみてダメそうだったらあとから付けてみようかと思ってます!

• 11月16日
桜井さん

こんにちは(*^^*)友達に弁護士いるから何ですか、って感じです😵💦

• ゆき

ゆき

ですよね笑
    風俗で働くような人は親権取れないと友達が言ってた、とか言われました😅

• 11月16日
  • 桜井さん

桜井さん

私も風俗で働いてまして、調停で稼いでたのは私の方ですし育児も私がほとんどやっていたので親権とれましたよ😅職歴関係ありません。むしろ私は調停の時も元旦那の出会ってからもずっとずっと働いてましたから、過去なんかもっと関係なくて親権どうこうに職業は関係ありませんよ!!

• 11月16日
  • ゆき

ゆき

そうでしたか😃
    安心しました!
    弁護士は立てなくても良さそうでしょうか?💦

• 11月16日