※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mp4_2000
子育て・グッズ

離乳食関連のグッズで悩んでいます。オススメや実体験からのご意見をお聞きしたいです。他によく使ったグッズはありますか?

お祝いで頂いたギフトカタログから、離乳食関連のグッズを取り寄せようと思っています。

・食器(ボウル、スプーンなど一式)、すりこぎ、おろし器、こ
し網、タッパ等のテーブルウェアセット
(ミキハウスファースト)

・フードミキサーセット(ブレンダー、チョッパー)

・電子レンジ用圧力鍋

・コンビのレンジ離乳食調理セット(離乳食がま、お粥椀、だし瓶)

の4点で悩んでいます。

この中でのオススメはなんでしょうかf^_^;)?
ちなみに離乳食関係のグッズは何も持っていません。
(すりこぎなど、一般調理用のもののみ)

あっても使わなかった、これはあった方がいい!
など、実体験で感じられたご意見いただけたら幸いです。

また、これ以外にもよく使ったグッズはありますか?

よろしくお願いします。

コメント

コイズミ

すりこぎなど大抵のものは100円ショップで揃うので(笑)ミキサーセットがいいかなと私は思います♡
離乳食以外でも使えますし♪
タッパーや圧力鍋、離乳食がま、だし瓶の必要性はあまり感じませんね(^◇^;)
初期はこし網大活躍でした!
うちは今中期になりましたが、まだすりこぎ使ってますね♪
ブレンダーでやれば早いんでしょうけど(*^^*)

あとは必要なものはエプロン、ウエットティッシュ、スプーンなどですかね♡
冷凍保存には100円ショップで売ってる製氷器!これも大活躍です(*^^*)

  • mp4_2000

    mp4_2000

    ご回答ありがとうございます!
    なるほど、貴重なご意見!
    ネットで検索かけても、100均で揃えたという記事がたくさんでてきました!
    あかちゃん本舗などで買うと結構するので、気落ちしていたところです(>_>)
    カタログで頼まなかったものは、そこで補ってみます笑

    • 4月27日
aab

私もミキサーセットがいいと思います☆
すり鉢やこし網は100均で揃えました。
よくセットになってる果汁をしぼるやつとかは必要性がないなーと思います。

お粥を作るポットもいらないなーと。
私は炊飯器に湯のみを入れて大人のご飯と一緒にお粥炊いていました。

リッチェルのスプーンは柔らかく、持ち手のカーブがあり口元が見え食べさせやすいです(*^^*)
エプロンはベビービョルンのソフトスタイが洗いやすくて便利です。

  • mp4_2000

    mp4_2000

    ありがとうございます!
    なるほど!ミキサー二票目ですね!
    それにしてみようと思います!!

    ありがとうございます(^O^)/

    • 4月27日