※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mararugoro
子育て・グッズ

保育士復帰したいのに、できないです。上の子幼稚園、下の子は保育園に…

保育士復帰したいのに、できないです。
上の子幼稚園、下の子は保育園に入れて保育士に復帰したく、求職中です。
上の子が発達グレーで幼稚園になんとか慣れてきてるところなので、幼稚園と支援デイサービス使って復帰しようと思います。
幼稚園ということで行事も平日のため、パート復帰早遅なしを目指していますが、保育園の4月から申し込みが今月末…。
今出てるのは、正職員募集がパラパラ出てきてるところで、パート募集は、早朝か夕方のみ勤務か。急募。来年度から取ってくれるところなんてないです。
市外で保育士復帰しようと思いましたが、保育園入所のための加点が市内でないと付かないので、入れる保証がないと言われ、市内で探していますが、ないです。
ちなみに市内は待機児童がいっぱいいます。なのに保育士募集ないんです。なぜだろう…
ハローワークの人に聞いたら、年末か年明けに出ると言われました。
以前公立保育士の臨時をやっていたので、役所に臨時保育士の来年度募集の時期を聞いたら、今年は人を多く集めたいから待遇改善の話し合いがあるので、いつもよりかなり遅い年明けでした。
求職中とはいえ、保育士復帰は絶対と決めているので、その旨を伝えてもダメですかと言っても、就労証明がないと無理です。と言われました。

保育士復帰してください!!というわりに、保育士求人か市内にはなく、待機児童多いのに、公立の募集はない。
途中入所も考えましたが、0歳児空きなんてなく…託児所や無認可は市内とはいえ空きがあるところはすごく遠くて、近くの無認可は、セレブが通うようなお勉強がっつりなところで、保育料が5万以上…
我が家は低収入なので4万近くロスで、働く意味もなくなるし💧

二次募集も近くの保育園は入れないかもと言われ。

この矛盾をどこかにぶつけたくてつぶやいてみました。すみません。
待機児童をどうにかしたいのに。

コメント