※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
ココロ・悩み

旦那が憎くて離婚届提出。多くの原因で悩み、警察がなければ刺すくらい。同じ経験者の解決策を知りたい。

旦那が憎いです。
一昨日離婚届を提出。親権は私で、すでに別居中だったので息子とアパートで生活して行く予定です。
離婚の原因だは多々ありすぎてきりがないのですが、
・自分の父親が生きてるのに、死んだと言って、実際に亡くなった時、葬儀に出るようにいわれたこと。もちろん、嘘ついてた謝罪もなく、私は式には行きませんでした。
・出産前、一番不安な時に出産費用が用意できなかったと、私の実親に借りに行かされたこと。もちろんまだ返してません。
・平気で嘘をつくところ
・酒好きで、酔っぱらうと暴言を吐いてくる
・真面目に働かず、口だけはうまくて今後の返済計画を私の叔母に立派に話し、もちろん1円も返済してないこと
・結婚前に彼はバツイチなので、念のため前妻のご両親や親戚に借金などしなかった確認したところ、そんなことあるわけないだろと言っていたこと
・私の名義やカードを使い、自己破産までおいこまれたこと
あげたらきりがないです。自分のバカさかげんに日々悔やんでいたのが、離婚届をだしてから彼への憎しみの感情があふれて止まりません。今、世の中に警察などなかったら、刺してやりたいくらいの気持ちがおさまりません。もし私のような気持ちを味わった方がいらっしゃったら、どう解決されましたか?

コメント

ままりん

憎いけど私ならもうその人を無視して新しい人生歩みます。
子供と楽しい人を。
もったいないですよね、そんな奴のために自分が苦しむのは😭

• あかり

あかり

ありがとうございます。新しい人生、恨み言は忘れ、楽しく生きます。

• 11月16日
ママリン

私も息子が3歳になる前にろくでなしの旦那と離婚しました。離婚した頃は毎日憎くて、それと当時に相手の性格を見抜けなかった自分の不甲斐なさ、息子への申し訳ない気持ち…いろんなものを抱えてました。ただただ元旦那よりも幸せになる事だけを目標にして歯を食いしばって仕事して生きてきました。
解決方法で言うなら時間ですかね🤔自分で稼げるようになってからはもう元旦那への恨みは消えました。

• あかり

あかり

ありがとうございます。まさしく今、その気持ちでいっぱいなのです。
    今、転職に向けて準備を始めています。私もそんなふうに思えるようになるまで頑張ります。

• 11月16日