※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

相手の両親にまだ1回しか会ったことないです。そのときに初めてお会いし…

相手の両親にまだ1回しか会ったことないです。
そのときに初めてお会いし、妊娠三ヶ月のお伝えしました。会ったこともなく名前も知らないのに、お家に行き挨拶もなしで話し合いをしてしまいました。印象はとても悪いです。私はそのときは、気持ちが不安定で泣くことしかできなかったです。
そして話し合いで。1週間以内また家に来いと言われもう少しで1ヶ月経ちます。
早く行き、また遅れてしまったことを謝らなくてはと思うのですが、実際会うとなかなか口に出せません。
どうしたらいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

彼はなぜ1週間以内に連れていってくれなかったんですか?

• ままり

ままり

それは私も思いました。
    自分からも行こうと言えば良かったのになかなか言い出せなくて。

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い出せなかったのはなぜですか?☺️

• 11月16日
  • ままり

ままり

そのおわいしたときに、めちゃくちゃズタボロにいわれ、その通りだと思い、次会うのが怖くなってしまって言い出せなかったです。

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、産むんですよね?
    彼と結婚するんですよね?
    そのご両親と家族になるんですよね?
    それなら、悪い印象を少しずつプラスになるように頑張らないと、
    いつまでも、マイナスのままですし、
    お子さんだって可愛がってもらえなくなるかもですよ(´・ω・`)
    彼とあなたが本気なら頑張るしかないです!

• 11月16日
  • ままり

ままり

はい。。がんばります。

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりで、なかなか行けずにすみませんでした(>_<)と、
    お会いしたときに、
    一言添えてみたらいいかもですね(^-^)

• 11月16日

まず、彼のだらしなさが最悪です。自分の親のところに行くのを遅らせて悪い印象になるのあなたの方なのに…
彼に任せっきりにすると両親との溝は深くなる一方だと思います。
私も人に謝ったりするのはすごく苦手です。
なので、私の場合はとにかく相手の両親に言わなきゃいけない事がある時は目があったらすぐに、もし合わなければ自分からすぐに近寄って謝ります。
落ち着いてから謝ろうとかもう少ししてから謝ろうって考えでいると謝れませんよ。

デキ婚で第一印象良い嫁なんていませんよ。私もデキ婚です。しかも半年で😂
どこで出会ったのか、付き合ってどのくらいなのか聞かれましたが、濁しました笑
早いうちに悪いとこは謝って、今後どうしていきたいかという事を具体的に考えてますって事を伝えると良いかと◎

子ども出来ました。でも体調悪いので挨拶行けません。私達の好きにさせてください。
そんな考えの嫁は私が親でも嫌です。
仕立てに出たほうが楽ですよ◎

ひさ

初めてお会いした時は何が目的だったのでしょう?

• ままり

ままり

妊娠報告です。

• 11月16日
💋

妊娠したら不安定になるのでお察しします😣💦
まずはきちんとご挨拶と挨拶が遅れた謝罪をして、結婚するならその報告も、彼氏さんがするべきだと思います!
まずはきちんと挨拶に行きたいので都合の良い日を教えて下さいと彼氏さん経由で聞いてもらいましょう😊🌸

アラサーさん

自分がこれからどうしていきたいのか、思いはありますよね?
思いが強ければきちんと伝えられると思いますよ。
頑張ってください😊

タマ子

デキ婚というのはスタートラインが既にマイナスですので、負の意見が想像以上に降ってくる事を大前提にしないとダメだと思います。
デキ婚を諸手を挙げて喜ぶ親ってどうかしてると思うし。
印象が悪いのはお互い様です。

1週間後の来なさいという事を無視して既に1ヶ月経過とのこと。
これに対しては手は打ってありますか?
仕事でもそうですが、後手に回ると最悪な事しか待ってません。
嫌だな嫌だなと思う事は早めにしておくこと。
その早めの行動が誠意にも繋がります。
彼が連絡しなくてもいいなどと言っても信じない。
男は嫁側の気持ちなんて微塵も考えてくれません。
彼の言う通りにした結果、最悪な事態を招いたという事も十分考えられます。

親になるのですから自分の意見は第三者にしっかりと伝えないと!
ママ、頑張って!!

ザクロ

ひどい言い方なら、ごめんなさいm(__)m

今の彼とこの先一緒で大丈夫ですか?
報告に言って不安で泣くって事は彼はあまりサポートできてないんじゃないですか?
そして、そんな息子の奥さんになる人に対してましてや妊娠してる貴方に対して彼の両親は喜んでくれましたか?
ズタボロに言われたんですよね…
妊娠したから産みますで大丈夫ですか?

結婚するなら義理の両親ってけっこう重要ですよ。