※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後初の生理来る前に不調ありましたか?生理再開してなくても妊娠可能性は?仲良し後に早まることありますか?生理感覚忘れてしまって不安です。教えてください。

産後初めての生理が来る前、不調ありましたか?
完母で育てていてまだ生理が来ないのですが
ここ数日、下腹部痛があったり、下痢したり
何にも出なかったのに黄色っぽいおりものが
出るようになりました。

というのも、、
久々に仲良しをしたのもあり
子宮がびっくりしたのか、炎症でもしているのか?
生理再開してなくても妊娠の可能性が
なくはないと思うのでその懸念もあり・・
悪露の残りにしてはもう産後から日が経ちますし。
仲良しすると生理の触発?というか
早まることもありますか?


生理が来る前の感覚すら
もう忘れてしまってて😥


どなたか教えていただきたいです。

コメント

まこれん

私は下腹部のムズムズからの軽い痛みが数日続き、その翌日お通じがかなりよくなったなーと思っていたら生理でした。

仲良しをしたから早く生理になるとゆうことはないと思いますよ✨
ちなみに私は子供が7ヶ月のときに再開しました。

  • ママリ

    ママリ

    ムズムズ、痛み、お通じと全て当てはまります😭!

    4ヶ月での再開は早いですかねぇ、個人差あると思いますが!😱

    ちなみに、おりものはありましたか?

    • 11月15日
  • まこれん

    まこれん

    おりものはなかったです。
    それこそ仲良ししたからかもしれませんねー。

    人によっては4ヶ月でも再開する人はいますよ✨

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ

    こればっかりは人それぞれですもんね、、

    お返事ありがとうございます😊😊

    • 11月15日
fuyu

私は3ヶ月で生理のような出血があり、8ヶ月で再開しました。
変化といえば、初期陣痛のような鈍痛(ようは生理痛)があり、まさかと思ってトイレに駆け込んだら来てました!

おりもの等は変化なかったです✨

  • ママリ

    ママリ


    初期陣痛のような・・怖いですね(゚-゚;)
    仕方のないことですが、
    久しく生理と無縁だと月に一回また来るかと思うとすこし億劫ですよね😱💦

    • 11月15日