※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
その他の疑問

秦野市にお住まいの方教えてください!保育園事情や住みやすさ、土地価格…

秦野市にお住まいの方教えてください!
保育園事情や住みやすさ、土地価格やおすすめの工務店、住むのにお勧めの地域など、秦野の事なんでもいいのでおしえてください!!

コメント

るん

秦野に住んでいます!
保育園は市内にたくさんあり、人気のところ(こども園)以外は入りやすいと思います。
緑が多くて、公園もたくさんあるので、子育てには最適だと思います。
土地の価格もまわりの海老名などに比べるとはるかに安いです!住むのには比較的どこでもバスが通っているので、困らないと思いますが、車がないのであれば駅近くがオススメです。(秦野には4つの駅があります。秦野駅、渋沢駅、鶴巻温泉駅、東海大前駅)
また新宿や横浜までも1時間くらいで行けるのと、東名にもすぐ乗れるので、アクセスは良いと思います!
あとは秦野は水が美味しいので、ご飯を炊くのも水道水で十分です。以前、秦野以外に住んでいた時は水道水でご飯を炊くとくさくて食べられませんでした(>_<)
と長々と書きましたが、秦野に住んだら、きっと大好きになると思いますヽ(*'▽'*)ノ

• ゆか

ゆか

ありがとうございます(*^^*)
    子育てすごくしやすそうですね😃
    車も二台持っているので大丈夫そうですね!(^o^)
    やはりこども園は人気ですか!
    保育園は面接みたいなものはありますか?

• 11月16日
  • るん

るん

車を持っているなら、全然大丈夫です!
    こども園は人気で、次の子を妊娠すると産休育休中は上の子を退所させられちゃうところもあるようです(>_<)
    通っている保育園は面接はありませんでしたが、入園直前の懇親会では、どんなお子さんですか?など保育士さんが丁寧に聞き取りして下さり、子どもに合った保育をしてくれています!

• 11月16日
  • ゆか

ゆか

そうなんですね!
    丁寧でいいですね😃
    ありがとうございます❗

• 11月17日