※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
その他の疑問

雪がよく降る地方でお住まいの方、タイヤはスタッドレスですか?スタッド…

雪がよく降る地方でお住まいの方、タイヤはスタッドレスですか??スタッドレスならオススメとかありますか⁈よろしくお願いします。

コメント

ゆち/⛄️💛💙

雪降る地域で冬にスタッドレスはいてなかったら
自殺行為だと思います😅

特にこれがオススメとかはないですが
よく分からないメーカーじゃない
無難なメーカーのははいてます

• ママさん

ママさん

私は四国なんですがさっきニュースを見ていて道路が凍っているのにスピードを出して走っていたのでびっくりしました!!四国では滅多に雪降らないので雪が積もったりしたらノロノロ運転になります😭😭

• 11月15日
  • ゆち/⛄️💛💙

ゆち/⛄️💛💙

北海道民ですが
    車所持してて冬にスタッドレス履いてない人は
    ほぼ居ないですよー😆

普通に制限速度でみんな走りますよー😁

• 11月15日
  • ママさん

ママさん

すごいですよね!!
    スタッドレス履いていたら制限速度くらい出しても滑らないですか??

• 11月15日
  • ゆち/⛄️💛💙

ゆち/⛄️💛💙

アイスバーンのところは滑りますよ😅
    でも、普通に走ってる分には問題ないです。
    信号周辺はブレーキで磨かれててスケートリンク状態になるのでポンピングブレーキ必須です😂

• 11月15日
  • ママさん

ママさん

私からしたらすごい運転技術だと思います✨
    ポンピングなんですね!
    四国で雪が積もったら大渋滞で事故がいっぱいです😭😭

• 11月15日
れいんぼーふれんず

雪が降る地域なのにスタッドレスを履かないのは他の方にも迷惑になります😨

オートバックスでは
ブリジストン
ヨコハマ
をゴリ押ししろと言われてました。

• ママさん

ママさん

車にもよるとおもいますがお値段はいくらくらいしますか⁇

• 11月15日
  • れいんぼーふれんず

れいんぼーふれんず

インチによって違いすぎるのでご自分でタイヤのサイズを調べてサイトで調べた方がいいと思います。
    もしくは、オートバックス、イエローハットに行ってスタッドレスを欲しいと言えば無料で見積を出してくれます。

• 11月15日
  • ママさん

ママさん

そうなんですね!オートバックスに行って聞いてみます!ありがとうございます😊😊

• 11月15日
  • れいんぼーふれんず

れいんぼーふれんず

タイヤの性能も説明してくれるのでその方がいいと思います!

• 11月15日

岐阜でも高山ではないのでほぼ降りませんが、凍結の可能性があるので雪関係なくスタッドレスにしてます。ほぼ皆そうだと思います。
上の時と今回はきっとほぼ乗らないのでノーマルのままで終わりますが。仮に乗るならスタッドレスになってる車の旦那か親に借りて乗る予定です。

北陸出身の上司はスタッドレスは絶対ブリヂストン‼️って言ってました。

• ママさん

ママさん

やっぱりブリジストンがいいんですね!!因みにブリザックでしょうか⁇

• 11月15日
makhwk

冬はスタッドレスタイヤです。雪が降り出すとノーマルの人はほとんどいません😅高速乗る時も乗り口でスタッドレスかチェーン付けてるかチェックされますし🤔
ブリジストンが1番よいと聞きますよ🙂

• ママさん

ママさん

やはりブリジストンが良さそうですね!ありがとうございます😊😊

• 11月15日
a.u78

雪はよく降りませんが、冬はスタッドレスです。
去年は降りませんでしたが、今年はわからないので来週スタッドレスに履き替えますよ!
たまにしか降らないからいいやとノーマルタイヤの人がいたら、雪が降ったときかなり迷惑です🤣

ひづき

同じく四国に住んでます🎵
実家は山の上でスタッドレス+4WDの車でないと危険だったのですが、平地に嫁いできてからはスタッドレスはいてないです。
ちなみに、ブリヂストン使ってました。
四国では滅多に雪が降らないので、雪が舞ってるだけでも皆スピード落として走ってますよね(笑)
スタッドレスタイヤは雪には強いんですが、ツルツルの氷だと滑っちゃいます。
溶けかけのゼリー状の雪とかも滑っちゃいます😅
ちなみに、雪の無い道路を走るとタイヤがチビるのが早いし、乗り心地が普通タイヤよりも悪くて雨の日は逆にスリップしやすいというデメリットもあります。
なので、実家では自分達で雪が降りそうな時にはスタッドレスをはいて、雪が無いときは普通タイヤに替えてました。