※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅
子育て・グッズ

つわぶき保育園では病児保育がいっぱいで預けられないことがあるでしょうか?また、園内または園外で習い事は可能でしょうか?

島根県松江市のつわぶき保育園について2点聞かせてもらいたいです🙇‍♀️

病児保育はいっぱいで預けられないこともありますか?

園または園外で習い事はなにかできるものはありますか?

コメント

たのどんママ

病児保育は当日受け付けでも受け入れてくれたことはありましたけど、これから冬だと混みそうですね(>_<)定員きたら無理ですよね。

• 🍅

🍅

そうですよね、時期などにもよりますよね。ありがとうございます。

• 11月16日
♡姫MAMA♥…♡…♡

つわぶきに娘が通ってます。
病後児保育は隣です。
事前予約が出来ますよ。
1度熱が出て当日保育園に病後児保育利用出来るか聞いたら満員ですがつわぶきに通ってる子は優先で娘のことも知ってる先生なのでその時は満員でしたが大丈夫ですよと言ってくださり預けられました。

• 🍅

🍅

大変参考になります。もちろん基本的には先着順で定員になれば難しいのでしょうが、多少融通が効く場合もあるのですね。

もしも良かったら聞かせていただきたいのですが、病後児保育をお願いする場合、クリニックで7:45〜受付とHPで見たのですが、8:00からすぐに預かって頂けるのでしょうか?
    それとも順番に受診したりで時間がかかりますか?

• 11月16日