※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠16週の方へ。体調はいかがですか?つわりは収まりましたか?吐きつわりから食べつわりに変わり、気持ち悪さは和らいでいるものの、食べ過ぎや体力不足が気になるようです。

妊娠16週もしくは妊娠週数近い方〜!

体調はどんな感じですか?つわりは終わりました?
私は、すごい吐きつわりだったんですが、食べつわりのような感じになっています😭妊娠初期に比べたら、気持ち悪さはマシになってるし、吐くこともほぼなくなりましたが…
食べつわりっぽいからといって、体重増加のことや食べ過ぎたら吐いてしまうんじゃないかなど気になって、量多く食べたり、間食はできないでいます😭

そしてほぼ寝たきりだった期間も長く、ものすごい体力もなくなってます💦

コメント

りんか

私もつわり軽い方でしたがありました!
元々大好きだった米とか全く受け付けなくて、辛かったです😢
でも今は食べれるようになってきてハッピーです☺️💓
数日前は確かに吐いた時ありますが、まぁ吐いて楽になったのでまぁいいかって感じです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとでも食べられるようになってきたので、私も前向きに捉えて頑張ります!
    お米、受け付けないわけじゃないんですが、パンや麺類のほうが食べやすいですね!

• 11月15日
  • りんか

りんか

確かにパン麺類の方が食べやすいですね😂
    妊娠前はお米がダントツ好きだったのに😢
    妊娠て不思議ですよねほんとに👶💓

まだまだ辛い時ではあると思いますが、ご自愛くださいね!

• 11月15日
あーMam

吐き悪阻が酷くて妊婦悪阻で入院二回したりしてやっと最近は吐かなくはなってきましたが、まだ食べた後はむかむかしたり、最近は凄く眠くて全然日中は動けません。このままよくならないのかと焦りと不安です😭体力もほんとになくて起きてるだけで疲れてしまいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体力ないの、キツいですよね…😭私も重症妊娠悪阻で入院+切迫流産になり入院長くなってしまい、日常生活だけでもしんどいです💦以前よりはマシと思って、頑張りましょ😢無理なさらないでくださいね

• 11月15日
  • あーMam

あーMam

も悪阻や切迫大変でしたね。体力ほんとに元に戻れるのか不安になりますよね。もう2ヶ月半寝たきりで…お互い無理しないでゆっくり頑張りましょうね😢

• 11月16日
あーちゃん

私も吐き悪阻が酷く2回入院し、ピークよりはだいぶマシで食べられる物も増えましたが、まだ少し吐き気と腹部満腹感、ゲップ、よだれ悪阻に悩まされています😭

外出はほとんどせずに、もう2か月以上経ちます💦
終わるのかな?と不安でいっぱいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も重症妊娠悪阻+切迫流産で入院してまして、2ヶ月くらい全く外出てないです😭
    まだまださっぱりしないですよね😢

• 11月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですか…😭
    お辛いですよね😭

お互い早く楽になる日が来ることを祈って、もう少し頑張りましょうね💕

• 11月15日
❀

ピークは過ぎましたが、今でも嗚咽で吐きそうになることあります😫実際は吐く訳ではないんですが。。3人目にして、一番しんどいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も吐きはしないんですが、吐きそう!?ってなってエズく感じあります…😢
    同じく3人目です💕もう少し経てば楽になれるのか😭頑張りましょ

• 11月15日
あかさん

明後日から16週になります♫
私も悪阻かなり軽い方だったかなぁと思います。
悪阻ある中自営のお店で働いてましたし、、眠いのと二日酔いのような吐き気は毎日戦ってましたが、13週ごろからぱったり無くなり、夜吐き気が急にくるのが2回ほどありましたが、今は軽く眠いのと動きすぎると疲れちゃう位ですかね😲
なので、今まで空がどんよりグレーな気分でしたが、今は毎日快晴でスッキリな気持ちで過ごしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事まで続けていて頑張ってますね💕
    私はつわりと切迫流産で入院となり、今病気休暇でお休み中です😭退院できたので、仕事復帰も考えたいんですが、体力なさすぎてヒィヒィ言ってます😭

• 11月15日
  • あかさん

あかさん

いやいや!幸い、悪阻が軽いのと、自営でもうお客様の予約を取ってしまってて😭なんとかやってます😂

お姉ちゃんもいる中大変でしょうね😭無事退院出来たようでホッとしました♫
    こんな時は無理なさらずゆっくり休んでくださいね♫

• 11月15日
ぱいなっぷる

つわりは結構しっかり吐きつわりがありました😣
でも、11週から突然なくなり今では本当にほとんどないです。比較的早めにつわりが終わり、短期集中型だったのかな?と思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなり、すみません💦
    私も楽に感じてきたのは10〜11週ごろでした!これからきっと更に楽になってくれると信じて、頑張ります😭
    妊娠中って、時間の経過が遅く感じちゃいます!

• 11月17日
Smama

1人目の時は産まれるまで匂いにも敏感、吐き癖がついてて少し気分と合わない味覚だと吐いたりしてましたが
今回はつわりの症状がおさまるのがかなり早い!
上の子の世話してるから気が紛れてるのかな?とも思いますが、何でも食べれますがお腹いっぱいになりすぎると
吐いてしまいます(๑*д*๑)
あと、まだまだこれからがお腹大きくなるのに既にすぐ疲れます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれるまでとは大変でしたね😭
    上の子いると気が紛れるところありますね💕お世話は大変ですけど💦
    妊娠中って、食べるもののチョイスや量の調節が難しいですよね〜🤔
    私も疲れやすく、ちょこちょこ横になったり、立ちくらみしてます💦

• 11月17日
もか

昨日16週になりました( ˊᵕˋ )
全く同じ症状です!私はまだつわりがあってちょこちょこ吐いてしまいますが、ピークの時よりだいぶ落ち着きました✨
お仕事も2ヶ月ほど休んでます💦
食べすぎても気持ち悪いし、あまり食べないとすぐにお腹空くし、最近は貧血も酷くなってます💦
このトピをみつけて似たような方が沢山いて私だけじゃないんだって元気が出ました( ˊᵕˋ )🍀*゜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安定期に入れて一安心なところですよね💕
    つわり、私もピーク時よりはだいぶ楽ですが、いつまであるんだろう😭って、いい加減にしてくれ〜!って感じです💦
    お仕事は妊娠中、復帰される予定ですか?
    私も皆さまから回答いただいて、自分だけじゃない!と思えて元気出ました😭

• 11月17日
さけぴ

私も吐きまくってました😭
仕事も1ヶ月半お休みもらってソファーでぐったりの毎日でした…歩くと膝がガクガクして大変でした…笑
今はたまーに吐く位で仕事も時短勤務で復帰しほぼ元気です!吐くのも慣れてきてスマートに吐いてます!笑

食べすぎたら確実に吐きますね😂吐くけど食べたいから食べます🙋吐いたら吐いたでしょうがないですもん!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐きすぎてると、吐くの開き直っちゃいますよね😭
    お仕事も復帰されてて、すごいです!私ももう少し体力戻ったら、仕事また頑張ります!出産まで何事もないこと祈り、頑張りましょう〜💕

• 11月20日
  • さけぴ

さけぴ

血も吐きました🤣!笑
    もう開き直ってやってかないと耐えられないですよね😂!

無理せずにゆっくりゆっくり始めてくださいね😳!!お互い頑張りましょうね🎶♥️

• 11月20日