※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ子
妊娠・出産

初めての卵管造影でバルーン入れた時の痛みについて質問です。出産時のバルーンと同じ?どちらが痛かったか教えてください。二度とやりたくないです。

バルーンについて質問です。出産未経験者です。
先日初めて卵管造影なるものを行いました。バルーン(?)入れた時が本当に激痛で辛かったです。出産時にも、バルーン使ったとか聞くことありますが、同じものですか?出産の方が痛かった!検査の方が痛かった!などあれば教えてください!出来れば、二度とやりたくない😭

コメント

たむのすけ

卵管造影の方が断然痛いです😢💦バルーンは少し違和感あるなって感じで特に痛みは無かったですよ!卵管造影とは比べものにならないです😭
ちなみに私は予定日超過で陣痛促進剤を使う事になったのでバルーン入れました!

• うさ子

うさ子

ありがとうございます!両方ご経験されたのですね。造影のが痛いと聞いてちょっと安心しました!

• 11月15日
ママリ

出産の時にしかバルーン使ったことないので比較はできませんが、
私の場合はバルーン入れる作業自体はなんともなかったけどバルーン入れて少ししたらお腹が痛くなりました😭痛くて吐いたし、ご飯もほとんど食べれなかったです!

• うさ子

うさ子

ありがとうございます!出産時は痛みだけでなく不快感もありそうですね、、、

• 11月15日