※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初産で、お腹があまり目立たないことや立ち仕事でお腹が下向きになっていないか気になっています。同じ週数の方のお腹の大きさや下向きの影響について教えてください。

お腹の大きさについて質問です。

現在妊娠7ヶ月(25w3d)の初産です。

よく人にあまりお腹でてないねと
言われます。実際自分から妊娠報告
していない知人などならは気付かれません。
(服のせいもあるかと)別に気にしている訳では
ないのですが、同じぐらいの週数の方は
どんなお腹の大きさなのか気になったので
質問させて頂きました。後少し気になって
いるのが立ち仕事の為、お腹が下向き?に
なっていないかなど、分かる方いたら
教えてください。下向きはあまりよくないと
聞いた事があるのですがどうなんでしょうか…

コメント

おすしママ

本当ですね!あんまり出てない☺️
私は妊娠7ヶ月の時はすでにパンパンで、臨月?もうそろそろ産まれる?とか言われてましたよ🤣
体型も戻りやすそうで羨ましいです☺️
周りの友達とかを見てて、痩せ型の方はあまりお腹出ないイメージです✨

下向きなのはあまり関係ないと思いますよ!
頻繁に張ったりするのが気をつけておかないといけない感じなので、実際下がっているから産まれるとか下がってないからまだとかっていうのは関係ないと思います😌🌟

ちゃんちゃん

25wのときこんなんでしたよー(笑)
でも臨月入ったら一気に妊婦っぽくなりました(笑)

ぺん

出てないですかねー?
臨月近くてもこんな感じの人いますよ☺👍
恐らく元々骨盤が開いているタイプでそこに上手くフィットしているんだと思います🥰
私はもう少し出ていましたがボンッとうわ!でたな〜と思ったのは30週くらいでした🤔
産まれる頃に赤ちゃんが下がってくるとお腹は下向きになります。下向きでは無いと思いますが、立ち仕事が多いとお腹が張ることがあったりしますのでそれが増えてきたらあまり良くは無いです。
子宮頸管等聞いてみると良いかと思います。

ままり

わたしも出てない妊婦です🤰笑
昨日同じ週数の方々と会う機会が産院であったのですが、みんな妊婦🤰!って感じですわたしだけあれ?4ヶ月?って感じでした😂
来週で退職するのですが、お客さん誰にも気づかれてませんでした😂

私は産む日にこれくらいでしたねー。直前まで妊婦だと気づかれることはまずなかったです。

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中接客業してましたが、今妊娠しててって言うと大抵、え??妊婦さんなんですか??と聞かれてました😂
私自身長身で骨盤も広いので
あまりでなかったのかなーと骨盤が広いとあまりお腹出ないっていいますよね🤔

旦那はプーさん

私も今25週です( ´・ω・`

お腹の出方は人それぞれなのであまり気にしないほうがいいですよ😊

小さかれ大きかれ
成長してくれてるなら大丈夫です♡