※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのおでこにニキビができています。お風呂で石鹸で洗うべきか、毎回洗ってもいいですか?沐浴で顔はガーゼで拭いています。対処方法を教えてください。

2ヶ月の赤ちゃん育ててます!
最近おでこにニキビのようなものができます💦
プツプツたくさんだと乳児湿疹かな?とも
思うんですが、大人ができるようなニキビが
ふたつできてます!
お風呂の時、石鹸でちゃんと顔を洗って
あげたほうがいいですか?
まだ恐くて沐浴しています💦
産院で顔はガーゼで拭くくらいと教わったので
せっけんではたまにしか洗ってません!
毎回せっけんで洗ってあげたほういいですか?

コメント

deleted user

自分は毎日洗ってますよ!!
そしたら乳児湿疹治りましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これから毎日石鹸で洗ってみます😊ありがとうございます❤️

    • 11月15日
モアナ

うちは毎日石鹸付けてます!
泡を顔に付けて濡らしたガーゼで
拭き取ってますよ☺️
顔に湿疹のようなブツブツが出たときでも、
そうすればいつの間にか
ブツブツは引いて
綺麗になってますね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    石鹸で洗ったほうが湿疹の予防にもなりますよね!ありがとうございます😊

    • 11月15日
deleted user

乳児発疹は清潔にして保湿です。

お風呂の時は石鹸で洗って保湿はアロベビーがオススメです!

ウチの上の子はアロベビーで綺麗になりました💮

上の子を生んだ産院では
石鹸で洗って保湿

下の子を生んだ産院では
清潔にして保湿か、
清潔にするだけでクリームなど塗らなかったら治ったって人よく聞いたよ!と言っていました。

ただアロベビーは結構私の周りは皆アトピー性皮膚炎じゃない限り効果ありました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アロベビー聞いたことあります!冬は特に乾燥しますよね💦今は乾燥にはワセリン塗ったりしてるんですがアロベビーも気になるんで試してみます❤️

    • 11月15日
めも

私も産院からはガーゼでと教わりましたが石けんで念入りに洗ってシャワーでしっかり流してあげているとできません。
もうすぐ2ヶ月ですが私も沐浴ですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    沐浴仲間ですねー❤️笑 1人で入れなきゃないので今は沐浴で入れてました😭首座るまで沐浴にしようかなと思ってましたが、ベビーパスがそろそろ限界で困ってます💦笑

    石鹸で毎日洗ってみます❤️

    • 11月15日
ルト🔰

産院で乳児湿疹の相談をしたら石鹸で顔を洗って保湿をしっかりするように言われて実行したら湿疹知らずの肌になりました😊

お風呂の前に座布団置いてそこでベビちゃん待たせて自分は高速で身体を洗ってからベビちゃん迎に行ってベビちゃん洗ってから一緒に浴槽に浸かればワンオペでも何とかなりますよ🍀

お風呂マットがあるとそこにベビちゃん寝かせて洗えるので便利ですよ👍✨

うちは西松屋で600円くらいで売ってるこれを使ってます💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!!こうゆうのあるの知らなかったですー❤️❤️これならできそうです!!しかも安い!!早速西松屋行ってみます🥺✨教えて頂きありがとうございます❤️

    • 11月15日
  • ルト🔰

    ルト🔰


    安くてスポンジ素材なのでボロボロになったり使わなくなったら可燃ごみで捨てられるのでおすすめです‼️

    ベビちゃんと一緒に浴槽に浸かるとゆっくりはできないものの、沐浴の時とは違った表情をして可愛いですよ😍

    • 11月15日
おしるこ

うちの娘もなりました🥺
皮膚科に連れていくと、乳児湿疹とまた違って、ニキビだと言われました😧
石けんでゴシゴシ洗って!と言われたので
いつもより念入りにゴシゴシ洗ってあげました!
徐々に治っていきました!
いまではツルツルです❤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりニキビなんですね!なんてゆーか、芯があって周りが赤くなってて明らかにニキビっぽくて!🤣🤣
    ゴシゴシ洗います!ツルツルに戻してあげたいです👍

    • 11月15日
  • おしるこ

    おしるこ

    それでも治らなかったら皮膚科オススメです!
    お薬効果は絶大!!!!

    • 11月15日
おはぎ

ちょうど1ヶ月健診のときに、乳児湿疹が出始めたのもあり、小児科の先生から、乳児湿疹もニキビと同じだから、ガーゼでこすると悪化しちゃうから、よく石鹸を泡立てて指のはらで優しく毛穴を洗うように撫でて、たっぷり水を含ませたガーゼで拭き取ってねと言われました。
おかげでひどくならずにすんでいますよ✊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こすってはダメなんですね!😊😊大人も優しくっていいますもんね❤️今日から念入りに洗いますー👍✨

    • 11月16日