※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきすき
子育て・グッズ

寝かしつけの時、おしゃぶりを使うか悩んでいます。2人目がいるので抱っこが難しいです。おしゃぶりについてどう決断しましたか?寝かしつけの手段も教えてください。

寝かしつけの時おしゃぶり使うかずっと悩んでます。
1人目の時はずっと抱っこしてたけど、2人いるとそれは難しいし…
同じようにおしゃぶりについて沢山悩んだ人、どのように決断しましたか?
また、寝かしつけの手段も教えてください!

コメント

寝ぐずり酷くて泣く泣くおしゃぶりに頼りました!6ヶ月からしか使ってくれませんでしたが😅アパートで近隣に迷惑をかける、1歳半にはマイホーム予定がすでにあったので、ギャン泣きして辞めさせる覚悟を決めました😵
でもおしゃぶり使わずにわりとすんなり寝れる子もいるみたいですし、試されてはどうでしょうか😚

• あきすき

あきすき

昨夜試したらすんなり寝てくれました!
    おかげで上の子の寝かしつけも出来て…
    でも癖になる?のが恐くて、おしゃぶりつけてる姿見て泣きそうになっちゃいました😭
    メンタル弱い母です…

• 11月16日

退会ユーザー

おしゃぶり辞めるの大変って言いますよね😢うちの子は鼻風邪引いたときに鼻が詰まって口呼吸しかできなくておしゃぶり拒否して卒業できました😌朝寝昼寝だけはおしゃぶりなしで寝かせてました😌💗
    私も葛藤してた期間は悩みまくりましたが、もう何歳までは吸わせてあげる!!って割り切ってからは楽でした😌💗

• 11月16日
  • あきすき

あきすき

うちも娘の時鼻風邪引いて哺乳瓶卒業したこと思い出しました💦
    とりあえず夜、寝ぐずりで娘が寝れない、または私が限界を迎えた時のみ使用することにしました!
    私も何歳までって決めようと思います!
    昨日寝れたのでほんとにおしゃぶりに助けられました。
    背中押していただきありがとうございます🥺

• 11月17日
hm

おしゃぶりに抵抗があるって事ですか?😳

1人目は2ヶ月からおしゃぶりを使い、かなり助かりました!
1歳前にはやめれたので2人目もと思い使っていますが2人目はなかなかうまく使えずおしゃぶりに頼らなくても大丈夫なぐらいすんなり寝ちゃいます🤣🤣

• あきすき

あきすき

おしゃぶりを卒業させるのが難しいと聞いて使うのをためらってしまいます💦
    私も2人目は勝手に寝てるって聞くので寝かしつけに悩まないだろうと思ってましたが全く…
    ちなみにどのようにおしゃぶりやめてくれたか教えてください!

• 11月16日
ママリ

おしゃぶりつかうと1人でも寝てくれます!

• あきすき

あきすき

昨夜使ったら1人で寝てくれました!
    ただやめるのが大変だとよく聞くのでそのことを考えると悩んでしまいます💦
    今現在も使われていますか?
    もしもうやめていたらどのようにやめたのか教えてください✨

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

今も使っています!
    やめる時はキッパリ使わなくしていきたいと思います!
    まだ今の時期は必要かなと思うのでこれからも使っていきたいと思ってます!

• 11月16日
  • あきすき

あきすき

私も夜のどうしてもの状況の時のみ、使用期間も決めてスパッとやめようと思います!
    おしゃぶりに助けてもらって、自分が楽しく育児出来るよう頑張りたいです✨
    ありがとうございます😊

• 11月17日