※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

性格の不一致で離婚考える女性が、旦那との問題を相談中。旦那は協力的だが批判的で、思いやり不足。離婚やシングルになることも考え中。

不倫借金DVなどはないけど、性格の不一致で
離婚した方、離婚考えている方、
主にどういうところがしんどくて考えてますか?
私の旦那は子育てや家事には協力的です。
お金に関して考え方クズですが、お小遣い制にしてる為、
お小遣いの範囲内でしてくれてるので、
多大な出費で揉めることはないです。

しかし自分の批は認めない。
自分に対しての思いやりを過剰に求めてくる。
里帰り1ヶ月も、1ヶ月丸々じゃなく思いやりがあるなら
1ヶ月検診で帰ってこいと言う。
短気。
自分が少しでもモヤモヤすると、相手に文句言う。
俗に言う自分に甘く人に厳しい人。
自分の批を詰められると嘘ついて其の場凌ぎで逃げる。
反省しない。
小さな約束すらも守らない。

口ではいいようにお互い思いやり〜とか、言うけど
出産の時も産んでくれてありがとうなどの一言の感謝もなければ
むしろ仕事頑張ってるの褒めるアピール。
ただ自分の思い通りに押し付けようと必死な旦那。
弱いので誰かしら味方つけようと平気で嫁を貶す。

一緒にいても安心も信頼もなければ幸せもないです。
だけど育児家事参加してくれているなら我慢すべきなのかと悩んでます。
ただ、子供産まれたら普通自分への思いやりなんて二の次、子供のため、子供に対しての愛情を夫婦ともに最大限降り注ぐべきであって、正直旦那にそこまで気を回す余裕もないです。
ある程度思いやり持って常に接してますがそれ以上求められても、、て感じで😅

自分が働いてシングルになる方が精神的な心に余裕が出来ていいんじゃないかと思うけど、まだ精神的に追い込まれて鬱になったわけでもないし我慢だと耐えています💦

皆さんはどういった理由で離婚、または離婚考えていますか?

コメント

deleted user

dvや子育て家事全くしないからもう無理だと思い別居中でいま離婚調停してます。

ちなみに義母たちのこと嫌いだったのでそれもあります。

(旦那が孫に暴力振るってるのを見てるのに、そのあと義母から離婚しても知らないからと笑われました。