※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinrin
妊娠・出産

32週1日の検査で、赤ちゃんの体重が増えていなくて不安。先生は問題ないと言ったが、自身の体重は変わらず。大丈夫でしょうか?

32w1dです。

30w1dで1478g
32w1dで1513g
でした。

同じ先生がはかってかれて
問題ないですねとは言われましたが
前回までは大きめ→前回平均ど真ん中
に居たので急に増えてなくて不安になってしまいました。。
問題ないですねと言われましたがこんなもんでいいんですかね?大丈夫でしょうか、、

ちなみに私自身の体重は
2週間で変わっていません。
(食事制限なし、運動は週1のヨガのみ)

コメント

ぽむ

エコーはあくまで目安なのであまり気にしすぎなくていいですよ😊
上の子の時1週間で700g増えて平均だったのにビックベビーになりましたから🤣

  • rinrin

    rinrin

    誤差あるって言いますもんね💡問題ないと言われたので気にしすぎないことにします🙆‍♀️

    • 11月15日
R

私も全く同じでした💦
前回・平均ど真ん中→今回・曲線ギリギリ範囲内
って感じでした😂
助産師さんに
前回大きめって言われてたんですけど今回は小さめなんですか?って聞いてみたら
エコーを測る時、場所が1mmズレるだけで数値が大分変わるから変に気にしなくていいよ~
ちゃんと心臓も動いてるし大きくなってるから大丈夫!と言われました🙆‍♀️

  • rinrin

    rinrin

    同じですね(*_*)!
    誤差あるって言いますけど
    ほんとちょっとのズレで結構変わるんですね💡
    安心しました😂

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

私、減ってたことがありましたよ!笑笑
1週間で
2700→2600に。
でも、誤差あるしなーと思って気にするどころか減ってると笑ってしまいました😂
そして、生まれる日の朝の検診で3000だったのに、その10時間後に生まれた上の子は3500超えてましたよ!
誤差があるので気にしなくて大丈夫ですよ!

  • rinrin

    rinrin

    減ってたらびっくりしますね(×_×)!
    誤差あると言いますが、
    結構あるものなんですね🙄

    • 11月15日