※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶
子育て・グッズ

3か月の息子がおむつ漏れ問題。Sサイズは背中漏れ、Mサイズへの変更か検討。ムーニーのパンツタイプも考慮中。アドバイスをお願いします。

おむつについて!!
もうすぐ生後3か月になる息子です。
6.5キロです。

パンパース肌いちのテープSサイズを使っていて
お腹周りは1でしめてますが抱っこしてるときにうんちをすると
背中漏れをします。
バウンサーやベッドで寝てる時はうんちが下に行くのか
全く漏れません。

そこでムーニーのテープSサイズにしたところ
お腹周りがきついきつい💦
2か3でないと閉まりません(笑)
そしてさっき授乳しながらうんちしたら背中漏れが今まで以上にすごくて(笑)
下ろしているとやはりうんち漏れません。

メリーズも試供品テープSサイズもムーニーのように
お腹周りがキツく2.3で留めて
うんちはしてませんが浅いので背中漏れすると思います💦


結局何がいいんでしょう💦
ムーニーも一昨日買ったばかりで4分の3は残ってます(笑)

お腹周りはパンパース肌いちがテープのところのゴムの伸びもよくてサイズ感も良かったです。
大きめなのはパンパースなのかな?


それかMサイズへの替え時ですかね?😨😨
ムーニーの背中漏れ安心のパンツタイプにするか、、

アドバイスいただければうれしいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

りりり

うちは4ヶ月ですが
パンパースは漏れやすいですよー😭よく質問みます😭
うちはメリーズのテープM使ってます☺️

  • 🫶

    🫶


    遅くなりました💦
    パンパース漏れやすいんですね😭
    サイズアップも良さそうですね!
    次買う時はM買ってみます!!

    • 11月18日
こなん

パンツタイプのムーニーはうんちポケット最強ですよ✨
私もパンパースで背中漏れに悩まされていましたが解消しました。
個人的にはパンパースよりメリーズの方が同じサイズでも股も深いし大きめに感じました。もしテープのメリーズを試していなければ💡

  • 🫶

    🫶


    遅くなりました💦
    ですよね!!上の子の時まだMサイズしかなくてもう離乳食始まってドロドロうんちじゃない時だったので!(笑)
    今はSサイズにもついてるのでいいですよね🌟
    メリーズのテープsサイズもお腹周りキツかったです😭😭
    Mサイズを試してみてそれでもダメだったらムーニーのパンツタイプを試してみます!!

    • 11月18日