※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今後離婚になる予定です。子供たちは小学二年生と幼稚園年少さんです。…

今後離婚になる予定です。
子供たちは小学二年生と幼稚園年少さんです。
お子さん二人いるシングルマザーの方、生活はどうでしょうか?旦那の不貞などが離婚理由なので旦那に関するストレスから解放されるだけでも随分いいのですが、やはり今後の生活は不安はあります。
約束通りきちんと支払いしてくれるかわかりませんが、養育費は最低でも五万と言われています。自営業で不安定なのではっきりした額は言えないそうです。子供二人でこの金額は妥当でしょうか?また、今の家には旦那が住み続けるので私と子供たちが出る形になります。家財道具などはどのように分けましたか?その他どんなことでもいいので毎月の収支やもらえる手当など色々教えてくださる方いればお願いします。

コメント

姉がシングルマザーです。
養育費は収入によると思われますが姉は2人で6万です。

家財道具は話し合いして決めてました。

そして収入は月20万あるかないかって言ってた気がします。

母子手当は申請すればもらえると思うので市役所に聞くのが一番かと思われます!

ななち

まずは不倫相手に慰謝料請求はされてはいかがですか?

フリンを理由に離婚だと最高300万くらいはもらえるはずです。
言い逃れなどは出来ないので夫に認めさせるなどの証拠等必要ですがあなたが不利になることはまず無いと思います

• ななち

ななち

あとフリン下側から離婚というのは出来ないです。

あなたが離婚と言うならば分かりますが。

相手の親とあなたの親、あなたと旦那さんで話し合い慰謝料請求と不倫相手に請求もした方がいいですよ。

認めてるなら簡単です。
    それまで辛抱するかと思いますがここは頑張り時だと思います。

• 11月15日
るっぴ

昨日離婚しました。
わたしは娘1人ですが養育費4万になりました。もっと欲しかったのですが無理な金額はとれないと調停員にいわれました。
実家暮らしなのでやっていけますが今後の生活が不安ってのはわたしも同じです。

am

コメント失礼します。

ご主人の不貞が原因なのですね。証拠などはありますか?

証拠があつまっているのであれば、弁護士を立てることをおすすめします。

私も夫の浮気が発覚し、5年前に離婚しました。子供はいないので養育費は無かったのですが、慰謝料請求をきちんとしたかったので弁護士に依頼しました。

元々お金にルーズな人だったので支払いが滞ったら困ると思い、弁護士を立てました。

慰謝料も、家財道具などの振り分けもきちんとやってくれました。

何より浮気された相手と離婚までやり取りするのが苦痛だったので弁護士に相談してよかったと思っています。