※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
妊娠・出産

妊娠2ヶ月で眠気や頭痛、下腹部の痛みがあり心配。母子手帳はまだ貰っていないが、次回2週間後に来院するよう言われた。


最近、妊娠したことがわかりました!
妊娠2ヶ月といわれました!

前の子の時はなかった気がするんですが、、
とにかく毎日なんだか眠い(10時間くらい寝ても)
頭も少しの痛みですが、毎日ずーっと痛い
なんだか下腹部が特に夜になると少し痛い
と、いうような症状があります😭💦

まだ、つわりがないだけいいのですが、
下腹部の痛みは少し怖くてなんなんだろう、?
と思っています😅

みなさんは、経験ありますか?

あとひとつ!11/11に病院にいって妊娠2ヶ月と
いわれましたが、予定日も特に言われなかったし、
母子手帳貰ってきて!とも言われなかったんですが、
まだ母子手帳って貰わなくていいんですっけ?
もう前のこの時の行動を忘れてしまって😭

ちなみに次は、2週間後に来てと言われました。

コメント

deleted user

2ヶ月ってまだ4週とかなので妊娠がわかったばかりの状態です、あと1ヶ月くらいあとに母子手帳だと思いますし胎嚢見えましたか?まだまだ予定日算定する胎芽も見えてないはずですよ☺️

りっちぇる

予定日はまだ定まらないからだと思います!
大きさとか測って大体何日くらいが予定日と決めていった記憶あります🤔
母子手帳は言われてからですよ!
言われるまでは貰いに行かなくて大丈夫です🙆‍♀️

頭の痛みは血液が子宮に集中しているからかもしれません。
私は妊娠初期、毎日頭痛に悩まされていて先生に聞いたらそんなようなこと言われました💡
下腹部の痛みは分からないです、すみません💦

メロンパン

私もこの間行って、特に予定日なども言われず2週間後に来てねって言われました。
次回、心拍確認や予定日決定出来るかな?そしたら、病院側から母子手帳貰ってきてって指示があるって感じでした!

Hina mama💕

母子手帳は赤ちゃんの心拍確認出来て、予定日が決まってからじゃないともらいに行けないですよ🙌

私も上の子の時は早く行き過ぎて、また2週間後に来てと言われて無駄に回数行くことになりました😅