※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
ファッション・コスメ

愚痴らせてください。昨日初めて行った美容院でとても嫌な思いをしまし…

愚痴らせてください。
昨日初めて行った美容院でとても嫌な思いをしました。
経緯も書くので少し長くなります。

3年通っている美容院での仕上がりが半年前から気に入らず、髪がまとまらなくてバサバサしてしまうので地元で新規開拓しようと思い、口コミの良かった美容院に行ってきました。
希望を聞かれたので、上記経緯と、癖が強いのでなんとかいい感じにしてほしい(以前は上手く切ってもらえていたので)と伝えたところ、まず言われたのが

「クセはストレートパーマとかをあてないと。カットだけではちゃんと綺麗になるか保証できません」

美容院でこんなことを言われたのは初めてです。
その後も、「クセがきついのは分かっているので無くそうとは思っていなくて、以前はカットでおさまっていたのでそうしてほしい。
別に保証してほしいなんて思っていないし、私の髪質を見て切って欲しいだけなんです」

と伝えても「保証できません」と。
「初めての方なので希望をきちんと聞かないと」
と言われてしまい、、希望は既に伝えていますし、結局上記やり取りを三回くらいして

「で、結局どうしますか?」って言われて。。

髪のプロに相談しに来て、伝えられることは全て伝えたのにまるでこちらが変なことを言っているような対応をされました。

「私は髪を切ってもらいたいだけなのですが、切れないという事なら帰ります」
と伝えると
「そうですね!怒」とさっさと私の荷物を取りに行かれました。

私の言ってることおかしいのでしょうか?
今までの美容院でも同じようなことを伝えてきて(クセは子供の頃からなので)やって来てもらっています。

美容院にはウキウキしてむかったので、なんだか色々台無しです。

読んでいただきありがとうございました!

コメント

はじめてのママリ

せっかく行った美容院なのに残念でしたね(T-T)💦

美容院は髪も心もリフレッシュできる場だと思っているので、その美容師さんの対応はちょっとどうかな、、って感じですね💨
普通なら、カットだったらこうしましょうか?とか色々な提案をしてくれるものだと思いますし😭

美容院は当たりハズレがありますよね😭😭

• あおい

あおい

ほんとに、提案してくれない人は初めてでした。
    外から見るとハワイ風のお洒落なお店なんですが、中では雑誌が大量に雑多に置いてあったし、色々合わなかったのかも。。
    コメントありがとうございました!少しスッキリしました😁

• 11月15日