※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とたた
子育て・グッズ

卒乳についてです。先月から保育園に行き始め、1日3回だった授乳を2回に…

卒乳についてです。
先月から保育園に行き始め、1日3回だった授乳を2回に減らしました。一昨日から朝はもういらなそうなので寝る前だけにしました。しばらくは夜だけ…と考えていた昨夜、夫とゴロゴロしていたらおっぱいを飲む前に寝ていました🙄今夜、私が寝かしつけるとおっぱいを欲しがるかもしれませんが💦
もともとおっぱいへの執着はあまりなく、与えればゴクゴク飲みますが自分から服をめくったりお風呂で触ってきたりしない子です。
母乳過多気味で心配だったハリもあまりなくてびっくりしてます。
これが卒乳でしょうか…!?私としては一歳半までのあと4ヶ月くらいはいいかなと思っていたのですが、子どもが自然と要らなくなるのが1番望む形です。今夜気をつけることなどありますか?夫は寝かしつけの時いません💦

コメント