※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

病院で排卵確認後、ルトラール服用中に基礎体温の変動について質問です。寝るときの厚着が適切か気になるようです。

病院で排卵済みの確認(排卵は土日辺り)してもらい、ルトラール処方されて3日ほど経ちましたが高温期なってすぐに低温期なりました。

今日基礎体温測るときに布団めくれていたのですが
外気温で基礎体温って変わるのでしょうか?😅

最近、ネックウォーマー、腹巻きと5本指ソックスの上からモコモコの靴下履いて寝てるのですが夜中暑いようで朝方に布団めくれてて寒くて起きます😣
厚着しすぎもよくないんですかね?😔

コメント

🤩

外気温で多少は変わる気がします!
温めて汗かいて、汗が冷えて…というサイクルになってしまうのであれば、逆に身体が冷えそうですね😖

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱ変わりますか😔
    基礎体温明日からも様子見ないとですね😢

    寝る時はすごい寒いんですけどね😭

    • 11月15日
( ー̀∀ー́ )

寝る時の靴下は逆に血流が悪くなるから、あまりオススメはしませんって産婦人科の看護師さんから言われた事あります😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか?😢
    元々すごい足は冷え性なので靴下履いたりしてたんですけど良くないんですね😭

    • 11月15日
  • ( ー̀∀ー́ )

    ( ー̀∀ー́ )

    みんながみんな、そおとは限らないとは思いますけどね😭✨
    でも私は履かなくなってから、布団に入ってからもそんなに冷える事はなくなりました😌

    参考程度に…✨

    • 11月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね😳
    昨日5本指のソックスやめてモコモコの靴下だけにして寝てみたのですが
    朝足が暖かかったのでビックリしました!!
    5本指のが締め付けすぎてたのかもです😅

    基礎体温もまた高温期の範囲に入りました!
    ありがとうございました😊

    • 11月16日
  • ( ー̀∀ー́ )

    ( ー̀∀ー́ )

    おぉー!よかったです😍!
    締め付けてたのかもですね😌💦

    お互い温活、妊活、頑張りすぎずに頑張りましょう😍笑
    可愛い赤ちゃん来てくれますように…❤️

    • 11月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    かもしれないです😅
    早めに教えていただいて良かったです☺️

    ですね💕
    無理しない程度に頑張りましょう😊👍🏻

    • 11月16日