※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちい
妊娠・出産

妊娠30週目の経産婦です。子宮頸管が28ミリで入院し、リトドリン服用中。子宮口が3cm開いて心配。同じ状況の方の経験を聞きたいです。

年子妊娠中の今現在30週目の経産婦です🙇!!
26週に子宮頸管が28ミリで、自宅安静だったのですが、痛みと張りがあって27週から、点滴をしながら1週間入院になりました💦それから、まだ頸管は戻らないけど、退院してリトドリン1日5回服用していて自宅安静してます🙇💦
先週火曜日にまた健診しましたが、未だに変わらず....トイレ、食事以外寝たきりの生活です😭

先生には産まれるまで続くかもねと言われていて、心がめげそうになりながらも日々赤ちゃん👶の為に頑張っています🙇💦でも、子宮口も上?か下か、どっちかが3cm開いていて毎日びくびくしてます🙇💦

同じ状況の方で正期産まで乗りきれた方は居ますか?励ましてくれると有難いです😭よろしくお願いします😭

コメント

その状態なら 入院して
点滴の方が安心ですが
上のお子さんいます そこは
厳しいですよね 、、
わたしは 上の子の時
9ヶ月で 子宮口 1~2cm 開いてて
正産期まで持ちましたよ ☺️

• ゆうちい

ゆうちい

入院続行なのかと思ったら、先生が入院と自宅どっちが楽かと聞かれ、迷うことなく自宅を選びました🙇💦
    上の子が心配でそれがストレスになって入院する前の方がまだ頸管も伸びてて、退院した方がいいかなと思っちゃいました😅
    開いていても持つんですね?寝たきりでしたか?

• 11月15日

退会ユーザー

寝たきりでした 💦
    頸管 7mm しかなくて
    36w入って少しして
    退院できましたよ 😌💓

• 11月15日
  • ゆうちい

ゆうちい

やっぱり、この状況だと産まれるまで自宅安静ですよね😱それか、入院ですかね💦

いつ産まれましたか?🥺🥺

• 11月15日

退会ユーザー

退院前日に やっとお風呂も
    入れたくらいです 💦
    37w4dで出産しましたよ!☺️

• 11月15日
  • ゆうちい

ゆうちい

そうなんですね😫💦

あたしも今週1シャワーのみです😱

ずっとシャワーも禁止だったんですか⁉️😲

まだまだ頑張ります🥰

• 11月15日

退会ユーザー

シャンプーのみ 看護師さんが
    3日ごとにしてくれるだけで
    身体は毎日 暑いタオルで
    拭くのみでした 😂😂

6週間程ありますが
    無理せず頑張ってください 💓

• 11月15日
  • ゆうちい

ゆうちい

それだけでも救いですね😭
    1週間はさすがに辛いです💦

はい、ありがとうございます🥺🥺❣️❣️

• 11月15日
なめこ

私は36wまで入院してましたが、退院時、子宮頚管0cmだったにも関わらず38wまで持ちました😊

• ゆうちい

ゆうちい

ええ😲😲子宮頸管0cmでも持つときは持つんですね😃少し希望が見えました‼️

• 11月15日
ゆーん

わたしも30wの経産婦です!
28wで27mmでウテメリン服薬と自宅安静、29wで23mm
でした。上の子は保育園へ行っておらず、自宅安静とはいえ散歩など少し外にだしてあげてました。家事は洗濯とりこんだり、ご飯 1.2品つくってました😭

その結果30w入った途端お腹が頻繁に張り、19mmで緊急入院しました(´•ω•̥`)
今入院なうです。病院で点滴打ちながらトイレ以外絶対安静……
家でもう少し安静にしてたら入院しなかったのかな?と
反省中です。

正産期まで安静にするのは辛いですけど、元気な赤ちゃん産むために頑張りましょう☺️💕

• ゆうちい

ゆうちい

ウメテリンとリトドリンって違うんですかね⁉️
    やっぱり、上の子居るとどうしても動いちゃいますよね😱
    あたしは、退院してから義理の実家でお世話になって上の子の側でずっと寝たきり生活してます🙇💦

入院はもうしたくないですが、した方が安心な気持ちもあります💦でもやっぱり上の子が気になってしまい精神的につらいので、現状維持のまま頑張ります🙇💦

お互いに大変ですが、赤ちゃん👶の為ですしね😃❣️

せめてあと1ヶ月と少し我慢して頑張りましょー♥️♥️

• 11月15日
  • ゆーん

ゆーん

何か違うんですかね😓💦
    薬の強さとか副作用の強さとかでしょうか…

お世話して下さる方いらっしゃるなら、安心して休めますね☺️💕上のお子さんもまだ1歳前ですし、横になりながらも相手できそうですね⭐️

やはり、入院中は上の子気になりますよね😭私も精神的に辛いですが、いつまで入院なのか分からない状態なので先が不安です……やはり家にいるのが一番ですね!!!

そうですね☺️💕せめてあと1ヶ月ちょい、今年いっぱいはなんとか頑張りましょ❤

• 11月15日
  • ゆうちい

ゆうちい

副作用は呼吸の乱れと痺れらしいですが、幸いあんまり感じないです😌入院中の点滴の時は最初、少しありました😅

はい、有難いことに、食事から洗濯から上の子のお世話まで全部してくれています🙇💦
    側に居るだけでも違うので、上の子も安心してるみたいです🥺

先の見えない入院生活って本当に苦痛ですよね😱尊敬します😭応援してます❣️❣️頑張りましょうね❣️❣️

あたしもまた入院になるかもと怯えてます💦

何も出来ない毎日は暇で時間も経つのが遅いですが、今年いっぱいだと思えばまだ精神的に助けられます🙇♥️

• 11月15日
アリエル

私も1人目の時24ミリで張りが続いて20日入院しました❗️
点滴痛いですよね💦
薬飲んでたので張りはあったんですが痛みはなくなってたのですが安静でしたが36週から薬やめて産まれたのは39週でした✨
案外持ったので今回も張りと痛みはあるけどもつだろうと思ってなんとか37週まで来ました✨

• ゆうちい

ゆうちい

そうやったんですね🥺💦点滴漏れが酷く、何回も差し替えしたので腕が大変なことになりました💦
    張りはあっても、薬飲んで安静にしてればなんだかんだ、保てるんですね🥰❣️

良かったです😌💓

いつでも赤ちゃん👶に会えますね♥️出産頑張って下さい☺️❤️

• 11月15日
  • アリエル

アリエル

上の子いるとなかなか自分の体のことだけ考えられないですよね💦
    私も点滴漏れや何度も最初からになったりしてよく泣いてました😭
    今回の妊娠では入院しなくてよかったので本当よかったです✨
    37週までもうように祈ってます😊
    あと少し頑張ってください✨

• 11月15日
  • ゆうちい

ゆうちい

そうなんです😅なかなか、目が離せない時期なので尚更😅💦
    本当に精神的に辛いですよね😱あたしも泣いてしまいました💦
    今はまだ、自宅安静なので上の子の近くにいれるだけでも有難いです😭😭

入院しなくて良かったんですね🥰❣️良かったですね♥️

あたしも希望を持って頑張ります‼️ありがとうございます♥️

• 11月15日