※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
妊娠・出産

退院着について相談です。38w4dで、退院着は短肌着、コンビ肌着、2wayオール、おくるみで大丈夫でしょうか?靴下や帽子は必要でしょうか?病院から家まで車で3分の距離です。退院の日にお化粧する方がいるでしょうか?アドバイスお願いします。

退院着についてです ◟( ᴑ̂ˆ )

38w4dです。
今入院準備の最終確認をしてるんですが
赤ちゃんの退院着は、
短肌着、コンビ肌着、2wayオール、おくるみ
という感じで大丈夫ですかね???💦

肌着とかも何とかオールとか色々ありすぎて
わけわからなく最近やっとわかってきました😅
ちなみにツーウェイは写真載っけてますが
こんな感じでもいいのかな?
(見にくいけど、黄色の胸元に羽がついてシンプルな感じです!可愛いと思ってましたが見過ぎたせいか、なんか地味か?と思ってきました😅)

なにかアドバイスがあればください◡̈
靴下とか帽子とかは今のところ持って行くつもり
ないですがあったほうがいいのかな?

ちなみに病院から家まで車で3分
信号引っかかって5分くらいの距離です!

あ、あと退院の日はみなさん
お化粧されましたか???

ぜひ教えてください◡̈♥︎

コメント

ママリ

大丈夫だと思います!
黄色のツーウェイも可愛いと思いますよ❤️
私の病院では靴下はいらないと言われてましたし、(なくすと困るから?だったかな?)
帽子も被せましたが、なにせまだ頭が小さいので写真撮るとき顔が見えずで(笑)

ちなみに写真撮りたいがために軽く化粧しました!
素敵なお産になりますように♪

ぺろんたん

わたしも赤ちゃんの退院着、その2wayオールをカバンに入れてます💗

ポニョ♪

私は退院する前日に家族に持ってきてもらう予定ですが、赤ちゃんの退院着は短肌着、コンビ肌着、2wayオール(セレモニードレス)、もこもこのおくるみにしようと思っています(*´꒳`*)
セレモニードレスを購入しているので、そのセットを着せる予定です!

2児のママ🌈🧸

大丈夫だと思います!

メイクは軽くだけしました👍🏻