※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままもん
子育て・グッズ

同じような経験をされた方いますか?子供2人で仕事を続けるか悩んでいます。辞めると下の子が保育園に通えなくなり、孤独感があるか心配です。幼稚園終わり後の寂しさも考えています。

お子さんが2人以上いる方で同じような経験された方いますか?
上の子が幼稚園で下の子が保育園に通ってます。仕事を辞めようか迷っています。最初は子供とマンツーマンは疲れるので仕事復帰しようと決めて復帰しましたが、思いの外体力、精神的にもきつくなってきました。ただ辞めるとなると下の子が保育園に通えなくなり、家でワンオペが始まります。せっかく保育園生活にも慣れたのに辞めさせるのはどうなのかなって言うのもあります。でも実際通ってて途中で辞めて家で見てる方はどうですか?大変ですか?また仕事辞めるとなると幼稚園終わった後、お友だちと遊びたいってなるので、そうなると幼稚園のママ友との付き合いも面倒だなって思ってます。ママ友って言える人が居ないので遊びたいって言われても誘えるママ友が居ないので孤独にさせてしまう気がします。
何か話がごちゃごちゃですいません。

コメント

転職されてはどうですか??
下のお子さんは遊ぶ事を覚えたのでママがかわりに遊ぶには大変だと思いますよ( ; ; )
早く終わる仕事だったり
パートだったり!!

きなこもち

下のお子さんがいつくなのかは分かりませんが、上の子が2歳の時下の子出産キッカケに退職して、しばらく家で2人子育てしてました!
今は上が幼稚園に行ってるので、下1人だけ家で見てますが。

子供の性格にもよると思いますが、保育園生活よりも何だかんだ自宅でお母さんとベッタリ過ごせる事の方が嬉しいお子さんの方が多いと思いますよ☺️

うちは、幼稚園終わった後にお友達と遊びに行くみたいなのは無いです🤔
みんなお迎えに来られてバイバーイって感じで、子供が帰宅後遊びたければ公園に連れて行ったりしてますよ🙌🏻
公園でたまに同じ園の子と会った時は一緒に遊んだりしてますが、わざわざ一緒に行く的なのは無いです🤔