※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんが夜泣きをして困っています。夜中に泣き叫ぶことがあり、YouTubeでパプリカを見せると落ち着いて寝ることがあります。夜泣きの対処方法を教えてください。

1歳になったばかりですが、夜泣きが始まりました😰

20時に寝かしつけるとはスッと寝るのですが、22時頃に泣き叫んできます、、💦
抱っこしても添い寝しても泣き止まず、今日は暗い部屋のなかYouTubeでパプリカを見せると落ち着いて寝てくれたので、見せてしまいました😫

皆さん、夜泣きの対処どうされてますか?

教えてください😢

コメント

私も麦茶飲ませて
小さいライトつけて、しろめちゃん見せて寝かせたことあります😭
泣き止むのって動画見せないとダメな時ありますよね😭💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

動画に頼ってそれが習慣づくのが嫌だな、、と思ったんですが😭
    やっぱりこっちの体力もあるし仕方ないですよね😢今まで朝まで寝てくれてたのに、火がついたように泣き叫ぶのでとても不思議です、、😱

• 11月15日
ママリ

うちもたまに夜泣きあります。
起き上がって抱っこ等はしないで、ひたすらくっついてます😂完母で育ったせいか、夜泣きしたときに、おっぱいやお腹をさわると落ち着くみたいです🤣いまの時期は寒いですが、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ひたすらくっついてるときも子どもさんは泣きっぱなしですかね?添い寝してても泣き続けるのでほんと意味不明です(>_<)

• 11月15日
🧡

娘も夜泣きがあり最近断乳をしたので授乳以外の寝かしつけを色々挑戦している所です💦
昨晩夜泣きした時にいつもと抱き方を変えて担ぐ様に抱いて大きく体を動かしてユラユラして足の付け根をトントンしていたら2〜3分で眠りにつきました😊
泣き叫ぶほど大きく泣いていましたがすぐに落ち着いてくれました🧡
それ以外にはおこめさんと同じくYouTubeでアニメや歌を聞かせてご機嫌にさせたりして対処していますが毎日毎日泣き方や泣き止む方法が違うので難しいですよね😖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いろいろと試行錯誤されてるんですね😢今日も夜泣きあるのかな、、と怯えながら過ごしています💦😫
    わたしも抱きかたの工夫をバリエーション増やしてみたいと思います😭

• 11月15日
あめんぼ

うちは1歳で保育園に行ったせいか夜泣きが悪化し1時間おきに泣き叫ぶ3時過ぎからは30分おきに泣き叫び仕事しながら倒れるかと思いました。
そのときは授乳したり音楽かけたりして泣き止ませましたがダメなときは何やってもだめ…通報覚悟😭で泣かせときました😅

もうお互い限界でなんとかしなきゃ、根本解決だ!と思って睡眠の本を参考にネントレして今は朝までぐっすりです😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなに頻繁に夜泣きあると大変でしたね、、😱きっと保育園でもそんなに寝れなくて子どもさんもあめんぼさんも仕事辛かったですね💦💦
    結構な時間泣かせてたら、子どもも体力なくなってきて寝落ちしてくれるのですが、泣いてる時間が長い長い、、笑
    ネントレの本なんてあるんですね!😲

• 11月15日