※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊活

妊活中に子宮内膜症性チョコレート嚢胞や子宮内ポリープが見つかり手術予定。同僚の出産に喜べず、自分を責めて落ち込んでいます。早く赤ちゃんが欲しいと思っています。

こんばんは。
気持ちを吐き出したく、投稿します(>_<)
妊活して、1年経つ前に私がブライダルチェックに行き、子宮内膜症性チョコレート嚢胞が見つかり…その後総合病院にて、検査して
その他に軽症?の子宮腺筋症、子宮内ポリープが見つかり…
チョコレートとポリープの手術を来月にします。
旦那は手術するのは私だから、励ましてくれたり、心配してくれたり、手術したらきっと赤ちゃんできるよ!って言ってくれてました
ですが、今日職場の同僚が赤ちゃん産まれたらしく
素直におめでとうって心から思えなかった…そんな自分が嫌だったと落ち込んで帰ってきました…。
私が原因で、子供できにくいので、申し訳ない気持ちになりました…。
ごめんね…って思って泣きたくなりました
私も素直に喜べなかったことがあるから、気持ちがわかるだけに辛かったです。
普段そういうこと言わないので、やはり辛いんだなって思いました

手術成功して、早く赤ちゃんきてくれたらいいな…
大好きな旦那との子供が早くみたい(>_<)

コメント

ぼーん

私もどんどん心が醜くなっていく自分にも夫にも両親にも、、、何もかもにごめんねという気持ちと嫌気がさしたりほんと辛いですよね。
凄く凄く気持ち分かります!!!
どうか諦めず自分を責めないでください!素直に喜べなくてもいいですよ。
なこさんの元に早く赤ちゃん来てくれますように!!
手術頑張ってくださいね!

• なこ

なこ

おはようございます!
    優しく温かいコメントありがとうございます。
    私の職場では言われることがないのですが、旦那の方は子供は?みたいなことを言われるといってたので、ずっと我慢してたのかなとも…
    旦那が初めて、そういうことを言ってきたので、涙が出そうでした(>_<)
    手術したら子供できたという話しも、聞いているので頑張ります!

• 11月15日
あーちゃん@ポムバサダー🐶

お気持ちとっっってもわかります!

わたしはクリニックに3ヶ所行きましたが、不妊に当たる原因なし、と言われました。しかし先月失神するほどの腹痛あり、総合病院で調べたところ子宮内膜症と卵巣嚢腫があると診断され来週手術です。なこさんも同じような手術ですかね?

わたし達夫婦も同僚や友人の妊娠出産はなかなか精神的にきてます😭
でもわたしもこの手術を前向きに受け止めて、夫をパパにできるぞ!と逆に楽しみにすることにしました😊

お互いに手術と妊活頑張りましょうね💪✨そして可愛い赤ちゃんがきますように♡

• なこ

なこ

おはようございます!
    温かいコメントありがとうございます。
    3ヵ所行って見つからず…ってこともあるのですね(>_<)
    来週に手術なのですね!
    手術うまくいって、Aさんのところに元気で可愛い赤ちゃんが、きてくれると思います♡
    私は、ポリープも一緒に取るので、腹腔鏡と子宮鏡で手術予定です!
    手術した後は、結構赤ちゃんできたという話しを聞いたので、頑張ろうって思ってます(^^)
    ただ旦那の精神的な面が心配で…
    旦那は自分達のペースでって感じだったので、気づいてあげられなかったのも、申し訳なかったなって思いました(>_<)
    私は言われたりしないのですが…旦那は、職場や友人に子供は?等聞かれたりしていたようで、それも辛かったのかなと思うと涙が出そうでした…。

• 11月15日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

あーちゃん@ポムバサダー🐶

ありがとうございます😊自分でも言霊のようにそう言い聞かせています☺️
    なこさんの手術と妊活も上手く行きますように🙏
    なるほど…なこさんはとてもお優しいのですね💕でも旦那様はそんななこさんの気持ちに気付いてくれていると思いますよ☺️もし旦那様が吐き出すところがなくて辛ければ心療内科等のカウンセラーさんに話を聞いてもらうだけでも意外とスッキリするかもしれないですね💦

• 11月15日