※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毎回イライラしてしまいます。寝かしつけ終わってリビングに戻るとテレ…

毎回イライラしてしまいます。寝かしつけ終わってリビングに戻るとテレビ見て、スマホでゲームしてる旦那。私は戻ってきたら明日の朝ごはんの準備や夕飯の下ごしらえ、片付けなどやることたくさん。それらをやってる間、野球見ては一人言を言い、私のやってることには無関心。なんで、私だけセカセカ動いてるの?ってイライラしちゃいます。

確かに夜洗濯物を干すのは旦那の仕事なので夜やってくれますが、やるのは寝る直前で途中子どもが泣いて起きて行くのは私。私としては、洗濯物干しを早めにやって、私が台所仕事している間はいつでも子どもの所に行ける体制をとってほしいのに、全然やってくれません。私はやることやってしまって後からのんびりしたい派ですが、旦那は昔からギリギリまでやらない派。つい、態度に出てしまい毎晩不穏な空気になってしまいます…

みなさんの家はどうですか?

コメント

ma3

ものすごく分かります。
うちは寝かしつけ中にテレビ見て笑ってるのが聞こえてきて本当に腹立ちます。

なので、やれること全部お願いします。
オムツのゴミ捨て、洗い物、おもちゃやマグも洗う、クイックルワイパーかける…など。

でも最近、寝かしつけの時間を大切にしようって私自身が思うようになりました。
ウトウト眠っていく姿…可愛いです。
旦那は寝かしつけできないから、見れないのね、可哀想にって笑
寝かしつけできるのも1人で寝るようになるあと数年…
この時間も大事にしようと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やることやってほしいですよね❗やってほしいことはたくさんあります😁
    寝かしつけ考え方を変えると大切な時間になりますね😢

• 11月22日
Hina mama💕

うちは旦那が下の子を寝かしつけ終わり次第部屋の片付け

夜どっちかがスポーツクラブ行くことが多いので、行ってない方が洗い物(2人とも行かない時は手が空いた方)

離乳食作ったりは私が茹でたりしたものを私と旦那で細かくしたりして冷凍容器に入れる

って感じでやってます😃

今は私は育休中なので、旦那がやってくれなくても特になんとも思ってません😅
仕事始まったらどんどん終わらせてくれ~って思いますが 笑
旦那もゲームやってたりしてなかなか動かないときもありますが、最終的にやってくれればいいです😊
うちは子供が途中で起きちゃった時は上の子の場合は私が行かないと泣いちゃってダメだったりなので、さっと旦那が言ってくれますが意味ないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食作りやってくれるのいいですね😃素敵です✨最終的にはやってくれますが、こっち的にはいつやるの?ってつい思ってしまうのがダメなんですよね~😅

• 11月22日
あーちゃん

うちもゲームよくしてます(笑)
でも、まぁ言った事はゆっくりですがしてくれるので、あまり追求しません。
機嫌悪くなる方がだるいので(--;)
まぁ、寝かしつけは私が夜勤の時はしてくれていますし、寝かしつけ自体いらないので(笑)
布団に横になれば勝手に寝てくれるので…。

まっ、そこまで期待せずに口も出さずにが1番楽です!
腹はたつけど、言ったらそれ以上に喧嘩になって腹が立ったりするので。
無駄な体力は使いません( ´⚰︎` )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布団に横になると寝てくれるなんて素敵ですね✨羨ましいです❗

• 11月22日