※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
妊娠・出産

体重管理で悩んでいる方へのアドバイスを教えてください。

ついに体重注意されてしまいました😭
2週間で2キロ…やばいです…
原因は間食って分かり切ってるのですが(笑)

皆さん、お口が寂しい時もひたすら我慢でしょうか?
体重管理してる方、対策を教えてください😭

コメント

同じ週数で同じ長女の歳で親近感です😆✨
しかも私も2週間で2キロずつ増えて、栄養指導受けました(笑)
今は切迫入院中なので食事以外は食べてないですが、入院前はもういいやと普通に食べてました(笑)
今でプラス12か13キロいってます😓
塩分制限を指摘されたので、カリウムの多いキウイとかバナナとか食べてましたよ😆💡

• おにぎり

おにぎり

本当ですねー!!下の子の性別も一緒で嬉しいです✨
    今は入院中なんですね💦無事に生まれますように…!

やっぱり果物の方がお菓子よりいいですよね。なぜか今回の妊娠ではチョコやら生クリームやらを欲してしまい、たまにはいいよね!って頻繁に食べてます(笑)
    塩分などはまだ言われてないので、果物に走ろうかと思います!

• 11月14日

退会ユーザー

一時食欲爆発した時、チョコフレーク、ラムネ、バカうけ、干し芋、プリン、ゼリーを1日中食べてました(笑)
    それで1週間で1.8とか増えてやばっと思って辞めました(笑)
    元々上の子が帝王切開だったので今回も帝王切開だし、いいかなぁと、、(笑)😅

• 11月15日
Maaa13

私は野菜が好きなので、野菜を生や温野菜でバリバリ食べてます(笑)
ちなみに家にドレッシングはないのでなにもかけません。

子供が一人目二人目は3000越えており、果物が大好きでよく食べてましたが大きくなりすぎるの怖いので今回は食べてません(>_<)

• おにぎり

おにぎり

野菜!健康的で羨ましいです!でも口寂しいのは紛れますよね。栄養とれるし!

果物は赤ちゃん大きくなっちゃいますかね…⁉︎あ、あんまり食べ過ぎはだめですね…

• 11月14日
  • Maaa13

Maaa13

便秘も解消されて最高です♪

果物の果糖は言えば砂糖ですから、血糖値もがっと上がるし目安量(みかん1個とか)で抑えれなくなりそうなのでやめてます(^^;

• 11月14日
  • おにぎり

おにぎり

みかんって一個が目安量なんですか⁉︎やばいどころじゃないです…2、3個余裕で食べてます…
    野菜は便秘にもいいんですね。そっちでできるだけ調整してみます😭芋とかでもいいかな…

• 11月14日
  • Maaa13

Maaa13

1回1個とかって言われましたが、絶対守れる自信ありません(笑)
    1日300グラムだけど、体重管理言われてるなら病院で聞いた方がいいですよ(^^;

• 11月14日
  • おにぎり

おにぎり

そうですね。とりあえず甘いものは絶対ダメって言われたので、とりあえず次の検診までは頑張ってみます…
    色々ありがとうございました!

• 11月14日
ナル

1人目+8キロで出産。
現在は30wで+3.5キロです。

私は毎日の3食の食事を気をつけるようにしてます☺️

★一汁三菜を基本にして、野菜多めのメニューにする。和食メインがいいです。

★炭水化物は3食とも少なめで、子ども茶碗に軽く。

★炭水化物が多くなる丼、カレー、麺はあまり作らない。

★野菜→主菜→炭水化物の順で食べる。

★19時までには夕飯を食べ終える。

★飲み物は麦茶と水で、時々無糖の紅茶。

★ガッツリ外食した日の夜とか翌日を、鶏つみれの水炊き鍋か湯豆腐をポン酢でか、シリコンスチーマーに野菜とささみを入れてチンしてポン酢で食べるにして調整してます。

★体重は毎日必ず測る。

ちなみに今日の夕飯メニューは…

ご飯
さわらの餡掛け
きゅうりとわかめの酢の物
小松菜の胡麻和え
味噌汁(にんじん、しいたけ、白菜、豆腐)

大体昼と夜はこんな感じのメニューです🙂

週に1〜2回は外食で好きなもの食べてますし、甘いものも毎日何かしら食べてますが、食事を気をつけてるからか、どかっと増えたりはしてないかな、と思ってます😅

ちなみに張り止めでてて初期から運動は禁止なので、全くしてません💦