※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

予防接種後、子供がグズグズしている状況。環境を変えない方が良いか悩んでいます。みなさんはどうしますか?

今日初めての予防接種をしました。肝炎、肺炎、ヒブ、ロタです。
帰ってきてすぐはニコニコしてお話ししたりしてたし、ミルクも飲んで一旦は寝ましたが、すぐ起きてしまってそこまでひどくないですがグズグズしてます。21時にまたミルクの時間になったので120は飲んで、今ようやく寝ました。
熱はまだ測れてないですがなさそうです。
明日、旦那は夜勤でお昼過ぎに出て次の日のお昼頃まで帰ってきません😭
旦那が夜勤の日には今まで実家に帰ってましたが、予防接種の翌日ということもありあまり環境変えたりしない方がいいのかなと思い、帰るのをやめようと思ってました。
でも、熱が出たりして病院に行くことになったり、グズグズでずっと抱っことなると疲労もすごいので、帰った方がいいんじゃない?と旦那に言われました。
ただ、実家に帰ると家と違うことがわかるのか1日目はそわそわしてます。泣いたりはしませんが、あたりを見渡してランランとしてるかんじです。
予防接種のあと1週間くらいグズグズする子もいるようなので、やっぱり環境は変えない方がいいですよね?
みなさんならどうされますか?🥺

コメント

予防接種した日はうちの子も泣きがひどかったりします💦
2回目、3回目の予防接種で39度近い熱が出ました。
いちごまるさんがおっしゃるとおり、グズグズでトイレ以外は抱っこしていました💦昼ごはんも食べられず抱っこしながら食べられるお菓子などを食べて済ませました💦
うちは予防接種の翌日の9時頃から18時くらいまで発熱があり、その後は引いて落ち着くパターンだったのでなんとか乗り越えましたが、どうなるかわからないので不安ですよね💦
四種混合が熱が出やすいらしいので、今回は大丈夫かな…?とは思いますが、どうなるかなんてわかりませんもんね💦💦💦

私ならはじめての注射して疲れてるだろうし、環境変えるのは避けたいので、お家で見てあげたいです。もし、お母様かだれか数時間でも来られるのならお願いするかもです🤲

• ママリ

ママリ

熱なくても打ったところが痛いとかでグズグズするんですかね😭
    ずっと抱っこ大変ですよね😵
    四種混合が出やすいんですね!
    注射して疲れてますよね…明日の様子見てグズグズ続いてるようだったら母に来てもらえるかどうか聞いてみることにします🥺
    コメントありがとうございました✨

• 11月14日
  MILK

予防接種おつかれさまでした(^^)
予防接種の後って一週間もぐじぐじする子いるんですか(゜ロ゜)それは大変ですね(T_T)
もし心配であれば、熱など出たときに一人より、相談できる相手がいる方が安心できるので、実家に帰られてもいいんじゃないかなと、思います。
私は実家が近くなので、予防接種の当日とかでも普通に実家に泊まったりしてましたよ(^-^)

• ママリ

ママリ

ここで色々調べていたら1週間くらいグズってました〜っていう人がそれなりにいました🙄
    1人は本当に不安です…💦
    当日も帰っていたんですね!
    明日の様子次第では母に相談してみようかと思います!
    コメントありがとうございました✨

• 11月14日