※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さもさ
妊娠・出産

27週の初産で胎盤の位置が低く、前置胎盤による出血で入院中。胎盤が上がらなければ帝王切開になる可能性あり。精神的に不安で泣きながら安静を保っています。旦那や家族も心配して支えてくれています。希望を持ちつつも不安な日々を過ごしています。

初産で現在27wです🙇‍♀️

20wから胎盤の位置が普通の人より低いとの診断を受け少しずつ上がってきてると言われてきました。

ですが、26wから出血(前置胎盤)→大型病院へ→入院になりました。

入院してから1週間に1度の検診になり赤ちゃんの成長を毎週見られるので嬉しさはあるんですが、、、このまんま胎盤の位置が上がらなければ帝王切開との事。
でも、まだ上がる可能性はあると言われこの前の検診でも1週間前よりまた上がってるからこのまんま上がってきそうだねと医師に言われました。

ですが、中には上がらずそのまんま帝王切開での出産やら、大量出血したやら、最悪の場合子宮摘出やら、調べれば調べるほど不安になる事ばかり書いてありいきなりの入院生活に精神的にしんどく毎日不安でこのまんま出産まで治らず入院なのかとか、大量出血したらどうしようとか、お腹の子にはまだ、お腹にいて欲しいとか、家でゆっくりしていたいとか、色々考えてしまい泣けてきます。

旦那や親も心配して仕事終わり毎日顔を出してくれたりするのですが、それも申し訳なく、、、迷惑かけてしまってることに更に泣けてきます。
安静にする以外何もできることがないため、毎日泣きながら胎盤、子宮にお祈りしてます😭😭😭
旦那も病院に来てくれるたびに私が不安に思ってることを知ってるため毎日元気づけようとしてくれたりお腹をさすりながらお祈りしてくれてます😭

帝王切開での出産も頭に入れていますが、胎盤上がってくれるとまだ希望を捨てたくありません😭

不安で押しつぶされてしまいそうなので、こちらで呟かせていただきました、、、

コメント

ライム

突然の入院生活で辛いですよね。私は双子の切迫で入院でしたが、前置胎盤の方もたくさん入院されてました。
その人たちは帝王切開が決まってるので、手術までに貯血してましたよ。
先生も上がってくるかもしれないとの事なので、大丈夫かもしれませんし、帝王切開になっても大きい病院なら安心かと✨
お腹の赤ちゃんとさもささんにとって一番安全な方法で出産できるといいですね😊

  • さもさ

    さもさ


    コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    ギリギリまで希望を捨てずにお腹の子と頑張りたいと思います😢

    • 11月15日