※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bepo
妊娠・出産

逆子で帝王切開の不安。経験者の気持ちの整理方法を知りたいです。

帝王切開した方に質問です❗️

36週、臨月に入り逆子になりました😭

この時期に逆子になることが珍しいらしく、またこの時期に回るぐらいだからすぐ戻ると思うとも言われましたが来週まだ、逆子のようであれば帝王切開の話もしないといけないと言われました。。

初めての子でそうでなくてもお産に対して多少不安ですが帝王切開という言葉がでて不安プラス恐怖心が出てきました💦💦

普通に陣痛が来ても帝王切開になることもあるのは知っていて頭の隅にはありましたが最初から切られる可能性があると言われてると怖いです。。

切った後の痛みもツライと聞くし、傷口は残りますよね。。
子供2人欲しいと考えているので2人目も切られると思うと😩

1週間、逆子体操しての結果になりますが急に不安になってしまって決心がつきません😭

逆子で帝王切開した方々や予定帝王切開した方々、どうやって気持ちの整理してましたか⁇

コメント

♡コキンちゃん♡

三人とも帝王切開です(^^)
何度やっても怖いですw
お腹切るんですもん😫
赤ちゃんに会えることだけを考えました★
後はもう当日手術台に乗った時にやるしか無い🔥と!笑

  • bepo

    bepo

    コメントありがとうございます😊
    切った後の傷口の痛みはありましたか⁇
    よく聞くのでそれも怖いです😵

    • 11月14日
  • ♡コキンちゃん♡

    ♡コキンちゃん♡

    ありますとも!笑
    軽めの咳をするのも痛すぎて恐怖でした😂

    • 11月14日
  • bepo

    bepo

    やっぱありますよね…😩
    歩くのもツライと聞くとどんだけ痛いのかと怖くなります。。
    それを乗り越えて3人ともなんてすごいですね💦💦尊敬です❗️

    • 11月14日
ちゃむ

いきなり陣痛もなしで今から帝王切開でだします、てゆわれ、あたしは無事に赤ちゃんが出てくることしか頭になかったんで産み方にこだわりはなかったです👍✨

deleted user

私の場合は最初から帝王切開になりそうだった所を希望して何とか経膣分娩に挑めたので、その上での緊急帝王切開だったのでもういいかと吹っ切れました。
促進剤からの陣痛痛すぎてお散進まずで後半は早く切るなら切ってくれとさえ思ってました😅

後、帝王切開と言われたばかりの時は複雑な思いになるし色々考えるけど、どんなに考えても最終的にたどり着くのが母子共に安全でその為の帝王切開ならやるしかないって所でした😌

  • bepo

    bepo

    コメントありがとうございます🤲
    今まで頭が下の方にあって逆子になることなんて考えてもいなかったので最終手段以外の帝王切開は考えなかったんですよね😅
    最終的には母子共の安全ですよね❗️勇気付けられました😊

    • 11月14日
deleted user

上の子普通分娩で下の子が帝王切開です!
もう子供に会える楽しみだけを考えて挑みました😔
麻酔してから対面まではめっちゃ早くてびっくりです☺️

  • bepo

    bepo

    コメントありがとうございます🤲
    今はまだ今日言われて混乱もありますが早く会いたいのは確かなのでそのことを考えるようにします❗️

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

二人目、予定帝王切開です。
今、必死に気持ちに整理つけてます、、

  • bepo

    bepo

    コメントありがとうございます❗️
    頭ではわかってるんですけど気持ちに整理つけるの大変ですよね😭
    お互い頑張りましょう🤲

    • 11月14日
ももかっぱ

一人目逆子で予定帝王切開してます。今は3人目を妊娠してますが帝王切開です。
もう、諦めて無事に産まれてくれる事だけ考えました!

  • bepo

    bepo

    コメントありがとうございます❗️
    無事に産まれることを考えるしかないですよね😭

    • 11月14日
ひづき

1人目は緊急帝王切開で心の準備も何もありませんでしたが、次も帝王切開が決まってるので

「よし、これで自由にできるお金が手にはいる😁🎵」

と、今から医療保険の給付金をご褒美として楽しみにしています(笑)
今は専業主婦で夫に頭を下げないと服も大好きなスイーツも自由に買えないので😅

ママ

1人目は陣痛中からの帝王切開だったので「もう早く切ってー」って感じでしたが、今回は予定帝王切開になるので…ここ1週間位めちゃくちゃ考えて怖くて💦今日受診だったので怖いと思ってる事を主治医に話しました〜少しスッキリしましたよ✧︎後は家族とかにもめっちゃ吐き出してます😅
後はとにかく元気に子供が出てきてくれればと思うことで落ち着かせようとしてるとこです(´・-・`)

あんず

逆子じゃないですが帝王切開でした😊
私は自然分娩の方が怖いと思っていたタイプなので帝王切開することにそこまで恐怖心みたいなものはなかったです💦
あと、個人的には想像していたより術後も辛くなく、翌日には病院の廊下スタスタ歩けましたよ✨

ちなみに私は(結局)自然分娩もしてみたくなって…2人目は経過によりますが自然分娩にチャレンジする予定です☺️
1人目切ったからといって必ず次も切るかというとそうでもないので大丈夫ですよ😌

  • bepo

    bepo

    コメントありがとうございます😊
    2人目を自然分娩っていう選択肢もあるんですね❗️
    安全に産まれることをお祈りします☺️

    • 11月15日
さなつぅ〜

28wから逆子で36wも逆子だったので帝王切開の予定でしたが…37wになり逆子がなおりオペはキャンセルになりました。
助産婦さんと経産婦では若干違うとは思いますが、まだ逆子がなおる可能性はありますよ!

私は逆で上の子もいるし帝王切開なら予定が立てやすく、早目に赤ちゃんに会える事と、生命保険を3つ掛けているのでオペを頑張ったご褒美に何を買おうかとウキウキしていたのですが😅
ご褒美はなくなり、いつ産まれてくるはソワソワ、ドキドキの毎日になりました。

どんな方法であれ出産は赤ちゃんもお母さんも命がけです。
帝王切開ではなく普通分娩であっても様々なトラブルは考えられます。
私の話になりますが、一人目は子宮口も開いてなくて頭も下がってない状態で破水し促進剤を使いました。
痛みは強くなるけどなかなかうまれず最終は吸引分娩になりました。
会陰だけでなくお尻まで裂けて縫うのに30分ぐらいかかりました。

要は考え方です。
母体にはメスを入れないといけないですが帝王切開は赤ちゃんを素早く安全に出す方法です。
赤ちゃんが苦しまずに生まれてくれたら嬉しいですよ‼️

でも、エリナさんのお気持ちも分かります。
思い描くようになればいいですね🕊✨
どうぞ赤ちゃんとお母さんにとって良いお産になりますように💝

きょん

28週からずっと逆子で帝王切開でした!
元気に産まれてきてくれれば何でもいいと思いそんなに悩まなかったです😂
お腹にキズは残ってしまいますが頑張って産んだ勲章だと思っています😊
子供が大きくなったときもここから産まれたんだよ~と説明出来るのでキズは残ったけどマイナスなことだけではないかなと思います😊🌸
ただ術後はくしゃみや咳が死活問題になりました😂笑

お灸はやられたことありますか?
私は戻りませんでしたが、結構戻られる方も多いみたいですよ!

  • bepo

    bepo

    コメントありがとうございます❗️
    術後のことが怖くてビビっていますがみなさん前向きで勇気づけられます💪
    お腹の中のベビちゃんがまだほんとよく動くので様子見つつ帝王切開の可能性含めて気持ちの整理もしていきます🤲

    • 11月15日
きい

逆子で予定帝王切開でした!
わたしも怖かったですが、やはり無事に元気に産まれてくれれば、それだけでいい!と思っていました。前日入院ですし、何があっても万全な状態で産めるのですからある意味安全ですよね!
あとは家族みんながあらかじめ仕事休めるっていうのも良かったと思いますよ🤗

  • bepo

    bepo

    コメントありがとうございます❗️
    みなさん、ほんと前向きで尊敬です💦💦
    もう出産ってなったらどっちにしろ覚悟しなきゃですよね😅ありがとうございます😊

    • 11月15日
(22)

私の体が小柄なのに
大きく育って骨盤を通れないかもしれないとのことで
38wで先生は切りたがっていたようですが
経膣で産みたかったのでぎりぎりまで粘らせてくださいと
お願いしていました。
結局予定日の検診で産まれんねってまって
二日後にカイザーですと予定帝王切開でした😂

赤ちゃんと私の体を考えてのこととわかっていても
レポを見たり調べれば調べるほど怖いですよね😖
手術がとにかく怖過ぎて最後まで踏ん切りはつきませんでした。

大きなお腹になって胎動を感じていても
赤ちゃんがいる実感がなかったので
私は赤ちゃんに会える✨楽しみ✨
そのためならなんでも乗り切れる✨
なんて思えず、痛いのやだ、局部麻酔怖い、いっそ全身麻酔に(最低)なんて自分の怖い気持ちしか考えられませんでした。

怖いですけど手術は一瞬でした。
結局は出てこなくてはいけないし仕方ないみたいな諦めで臨みました😂

怖いですよね😭ナーバスになりますよね😭
でもきっとみんな同じだと思うので
ママリの皆さんは応援してくれてると思いますし
いつでもここに吐き出させてもらいましょう✨

ママのお腹が気持ち良くてくるくる遊んでるんですかね?☺️
逆子体操頑張ってください✨
どのような形のお産になっても
母子ともに安産になりますように🥰

  • bepo

    bepo

    コメントありがとうございます❗️
    今の私は、自分のことばかりで怖がってます。。
    赤ちゃんも産まれる時は痛いみたいだし、安全に産む手段と思えばいいんですよね👍
    みなさんからコメントもらって少し気持ちが晴れて前向きになってきました🐻
    あまり調べないようにします❗️出産お疲れ様でした😊どんな形であれ頑張ります💪

    • 11月15日
てん

私も、第二子が37週に入ってから逆子になりました。ギリギリまで粘りましたが、最後には足位になってしまい、今から入院。明後日帝王切開しましょうと言われてしまい、ショックの中のお産でした。
もうすぐ三人目を帝王切開予定ですが、とても怖いです。術後3日耐えれば痛みが引いてくることが前回の手術でわかったので、なんとか頑張ろうと自分に言い聞かせています。