※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
家事・料理

無添加や自然派にこだわってらっしゃる方、おススメの調味料や洗剤、化…

無添加や自然派にこだわってらっしゃる方、
おススメの調味料や洗剤、化粧品など教えて欲しいです。

私は調理油や揚げ物はオリバートのアボカドオイルで、菜種油などは基本使いません。
醤油やみりんなどは最近めんどくさくて普通のスーパーで売ってるものです😭
洗剤はジェルボール使ってたんですが、赤ちゃん産まれたら自然派の物に変えたいです😊

コメント

moon

洗濯はウォッシュナッツを使ってます。

菜種油は品質の良いものは体にいいんですよ。
油は何種類か使いわけてます。
最近ではスーパーでも品質の良いものが売っているので、原材料や製法を見て使っていれば大丈夫だと思います。

• ひとみ

ひとみ

コメントありがとうございます。洗剤関係疎かったので、ウォッシュナッツ使ってみます😊
    菜種油は使うときは鹿北精油で買います😊

• 11月14日
🐘はな🐰

洗濯マグちゃんオススメです!
砂糖は甜菜糖使ってます。
色々こだわるとキリがないですよね

• ひとみ

ひとみ

コメントありがとうございます!
    マグちゃん気になってました!使ってみます😊
    こだわると気になるんですが、今は暇だし楽しいんです😊

• 11月14日
  • 🐘はな🐰

🐘はな🐰

楽しめているなんて羨ましいです😭私は全然楽しくないです😥醤油の原材料みて、やっぱりアルコール入ってるよなぁ…とかベーコンやウインナー、たらこも発色剤入った物ばっかりで買う気が起きないし…
    全部こだわりたいけど、やっぱりいい物ってとっても高いので😥
    いよりさんのオススメも何かあったら教えて頂きたいです😊

• 11月14日
  • ひとみ

ひとみ

凄いです😵私はそこまで詳しくないので、勧められたものを買ったりしてますが、きっと詳しくなるとうんざりしてくるかもしれないです😖
    勧められたものですが、みりんは味の母、醤油はたまり醤油とか使ってます。
    油は平出油屋、鹿北精油が安全安心で良いみたいです😊

• 11月14日