※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままな
子育て・グッズ

1歳半からの習い事で、週に一回でも決まった曜日にできるものを探しています。同じような方いますか?

1歳半ごろからできる習い事ならどれがいいですかね?
保育園に入れておらず、主人の休みもバラバラなので、週に一回でも決まった曜日にこれするみたいなのを作りたいなと思うのですが…

同じような方いますか?

コメント

shoooo

わたしの甥っ子はリトミックに通ってます
一歳です

うちはスイミング通ってます😊

はじめてのママリ🔰

習い事の情報だけではないのですが、私もそう思って色々考えました!音楽教室やベビースイミングなど候補にありました。が、見学してみて子供にあまり合わなかったり、合うかもしれないけど内容がまだ早いかな?というような気がしたのでやめちゃいました💦
結局、子育て支援センターの1歳児の定例イベント(月2回)に参加したり、図書館の読み聞かせイベントに参加したりしてます。イベントがなくても支援センターには週1〜2回行き、支援センター行かない日は天気が良ければなるべく公園に行くと決めて、午前中は他の子のいる決まった場所で遊ばせるような感じでリズムを作りました。

らく

1歳2ヶ月から英会話通ってます!
半年くらいしてやっと英語を楽しめるようになってきました✨

まぐ

何が良いかはお子さんによると思うので体験に行ってみて決めるのが良いと思います🥰
1歳だとリトミック・スイミング・英会話・幼児教室くらいしか無いイメージなので全部体験してからでも遅くないと思います😂

0歳からスイミング通ってます!
小さいうちは親子になりますが。