※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななじろー
家事・料理

加湿空気清浄機って24時間稼働してますか?私は24時間か、もしくは在宅中…

加湿空気清浄機って24時間稼働してますか?
私は24時間か、もしくは在宅中は常に稼働させたいのですが、旦那が電気代にうるさくて、家に居ても旦那的に必要ないと思ったらしい時にはすぐ消します…。

そもそも買うこと自体も積極的ではなくて、やっと先日買いました。
旦那は花粉症だし、これから赤ちゃんも産まれるし、加湿しないと喉痛いし、とか色々言って説得しました。

でも買ったものの、朝つけてたら旦那が起きてきてスイッチOFF。
エアコンの暖房つけてるから、加湿したいのに…。
空気清浄は、なるべく家にいる間はずっとつけておきたいのに…。、

何か説得力のある言い方ないですか?😭

コメント

はな

電気代なんて多分数百円とかですよね!ケチって風邪ひいた方がお金かかるわ!って私ならいいます。笑
我が家は寝る部屋とリビングは加湿器と空気清浄機(加湿器機能あり)二台フル稼働ですよー!自分も、風邪引きたくないですよね!

  • ななじろー

    ななじろー

    そうなんですよ!!
    たかが数百円なのになぜ消す?!って思います…😭
    2台欲しいのですが、1台目をやっと買ったので、2台目は程遠い…😭
    風邪ひいた方がお金かかる!使わせていただきます😭✨✨

    • 11月14日
  • はな

    はな

    消したりつけたりする方が電気代かかるってテレビで言ってたよーって嘘つくとか!笑

    • 11月14日
  • ななじろー

    ななじろー

    おお!それいいですね😆
    そうします😆
    夏も、クーラーつけたり消したりするんです😭
    つけたり消したりする方が電気代かかるのに…。
    正しい情報知らないケチなので、厄介でイライラします😤

    • 11月14日
deleted user

24時間つけてますよー。

加湿は帰ってきたらつけてもいいとして、清浄機は24時間つけてないと空気中のウイルス🦠やホコリが処理しきれないですよね。
つけたり消したりしていたら効果がじゅうぶん発揮できないと思います😅

電気代だって、つけっぱなしでも月に数百円とかなので、そこでケチるよりは違うところで節約したほうが良いかなと。

  • ななじろー

    ななじろー

    そうですよね😭💦
    処理する対象が目に見えないホコリとかだから、イマイチ信用しきってない感じがあります😭
    妙な所でケチなので腹立ちます😱
    24時間つけてないと空気中のウイルスやホコリが処理できないらしいよ!って言ってみます✨

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いま調べたら、空気清浄機って24時間付けっ放しでも電気代は150円くらいらしいですよ。
    そしてやっぱり、空気中のウイルスやホコリは部屋の中で舞い上がってるから、付けっ放しにしないと効果がないみたいです。

    空気清浄機 24時間って検索してみてくださいー。
    もっと詳しく載ってました。
    旦那さん納得してくれるといいですね😊

    • 11月14日
  • ななじろー

    ななじろー

    調べてくださったんですね😭✨✨
    ご親切にありがとうございます😭✨
    すごく説得力あります!!
    私も検索してみて、説明します!
    納得してもらって、さらにもう1台買いたいので頑張ります笑☺️

    • 11月14日
ki

うちの空気清浄機兼加湿器はいくらかかってるか出ます😳👌ちなみに今見てみたら1日つけてて3円でした🙆‍♀️

  • ななじろー

    ななじろー

    うちの空気清浄機と多分同じです😍
    そうですよね!3円とかそんなもんですよね…。
    この表示見せて、これをケチって風邪ひいてもいいのでしょうか?と言ってみます😤😤

    • 11月14日