※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
妊娠・出産

実母が嫌いで、台風後に母から送られたみかんが腐っていた。妊娠中で感染症に気をつける中、母の態度に困惑。赤ちゃんに影響があるか心配。

実母が死ぬほど嫌いです。

無頓着、押しつけがましい、空気が読めない

この間の台風
千葉県ですが、台風後ミカンを送りたいと言われ
スーパーの物資はまったく大丈夫だったため、いらないと伝えました。
みかんも熊本や宮崎など、たくさん並んでると伝えました。
箱買いはもともとうちではしません。
母には冷蔵庫の容量のこともきかず、考えず送らないでと伝えていました


何より運送会社から、今関東方面に食べ物は送れないと言われました。届かない、いたむから。
普通そこで諦めますよね

諦めませんでした
日本郵便から送り、届いた箱のみかん

オレンジの色のものを何個かたべました。
その後重い箱をよろよろ動かして、容器に入れ替えようとしたところ、まんなか、底から、ブヨブヨの青緑の粉だらけのみかん


妊娠初期で、9週目です
今の時期インフルエンザや、トキソプラズマ、風疹にきをつけなきゃならないなか、
カンジダ、ヘルペスになって、ヘルペスはまったく治らず
昨日検診で、妊婦さんは免疫力が落ちてるからと言われました。

ママリでも二週間たっても治らない、2カ月かかったと質問にあり、そうなのかなと思った矢先でした。

・わたしは買ってないからわからない。中身は知らない
・流産はしないだろ、大げさな
・何その態度、縁を切る

といわれました。

何この言い分
逆ギレでした。

青緑のみかん以外大丈夫なものがありましたが、粉がついており、つわりの中部屋中拭き掃除し、菌糸もあるかもとみかんと箱を捨てました。

青緑のカビは赤ちゃんには影響があるのでしょうか?


ある程度まともな、真面目なおかあさまがいらっしゃる方がうらやましいです。

コメント

🧚‍♀️

妊娠してようが、してまいが、カビは、普通に良くないです😢

こまち

うちの母かと思いました。こちらの意向を一切無視して、送りつけてきます。我が家はスーパーが目の前なので(母も知っている)、車を運転できない母が自転車で買いに行き、郵便局まで運んで送ってくることが理解できません。
ヨーグルト・納豆なども常温で送ってきます。
母は、喜ばれると勘違いしており、会えば腐りかけの果物とかたくさん持たされるので、しばらく会っていません。孫を顔見せしなければいけないと思うのですが、いらないものを押し付けられることが一番のストレスで、何度いらないと伝えても、伝わらないからです。
辛いですよね。

めろんぱん

私も実母苦手です。。
冷蔵庫に3年前のものとか普通にあるタイプの人で、、

カビの話ですが、今の段階で箱ごと捨ててお掃除されたなら妊娠に影響があることはまずないと思いますよ。
つわりの中大変でしたね😭
いまはママが笑顔でいられることが一番です。お母さんとは少し距離を置いてもいいと私は思いますよ(><)

まるちゃん

私も実母嫌いです。
良かれと思ってしてることがすごく迷惑だし、相手の立場にたって物事考えた方がいいよ!って冷静に責めました。

妊娠中でただでさえひとりの身体じゃないのに辛いですよね。
私もいちいち文句言ってたんですけど、直らないし私の言ってる意味がいまいち伝わらないので、そういう時もありがとういただきまーす!って言っといて処分とかあります笑。たまに、あれ腐ってたんだけど笑?とかチクチク言ってます😁