※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたまま
妊活

体外受精で陽性判定をもらいましたが、HCG数値が低いことに不安を感じています。同様の数値で出産した方はいますか?

体外受精で凍結胚移植をし陽性判定をもらいました。4年間妊活をしていて初めての陽性で浮かれていたのですが、先生からはなにも言われなかったんですけど色々調べてみたらBT13でhcg157って低いんだと気付きました。
来週胎嚢確認なのですが、不安で不安でしょうがないです。判定日前はあった下腹部痛や吐き気などの症状もなくなってしまいました。この数値はやはり低いほうなのでしょうか??このくらいで無事出産に至った方もいらっしゃいますか😣??

コメント

ひとみ

低いかなと思います😖先生は何も言ってなかったですか?写真はBT11の数値での妊娠継続率です。hcgは1日に1.5倍ずつくらい増えます。
ただ、急に伸びることもあるみたいなので、祈りましょう。卵をいっぱい食べたり血流良くするためウォーキングしたり日光浴がいいみたいです。

• こたまま

こたまま

先生には正常範囲内ですね〜と言われたので、その日は素直に喜んでいました…次の日から不安が襲ってきたので調べてみたら、皆さん私よりhcgが高くてびっくりしました😢ありがとうございます。がんばります!

• 11月14日

私も低めからのスタートでしたよ!BT9で判定日なので少し違いますが、101でした!でも先生は何も言わなかったですし、その後何のトラブルもなくすくすくと育ち出産してますよ!
数値が低いかどうかではなく、判定として陽性をもらえてるし、先生に何も言われてないのに気にする必要はないと思います!そんな後ろ向きより、お腹に来てくれた赤ちゃんに毎日声をかけてあげて楽しみにしてるよーって前向きでいることが何より大事だと思いますよ!

• こたまま

こたまま

ありがとうございます!!前向きになりたいのに色々考えて怖くなってしまって😖💦
    ありがとうございます!!お腹の赤ちゃんにたくさん話しかけてみます🌼

• 11月14日
のん

BT13なら胚盤胞移植ですよね、、、
BT9が本来は生理予定日の4w0d、HCG100以上が理想なのでBT13で157は低いと思います💦
でもBT9が50以下と低くてもHCGの伸び率が急によくなり継続できる場合もあるので、可能性がゼロじゃない限りは、赤ちゃん信じてあげてほしいです☺️

• こたまま

こたまま

ありがとうございます😊✨
    色々考えて落ち込んでましたが、赤ちゃんを信じて来週の胎嚢確認まで過ごそうと思います🙌

• 11月14日