※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぺ
子育て・グッズ

抱っこ紐についての質問です。3ヶ月の息子のために購入を検討中。ベビービョルンとエルゴが気になっているが、どちらが良いか迷っています。いつ頃購入したかやオススメの情報を教えてください。

抱っこ紐について質問です。
明日で3ヶ月になる息子。体重は約6キロです。
抱っこ紐は首がすわってから購入予定でしたが、買い物などずっと抱っこだと腕が痛くて…😥
早めに購入しようと考えています。ベビービョルンの抱っこ紐が気になっていたのですが、重くなると紐がくい込んで肩が痛いと書いてあり…
エルゴは首すわり前から使えるし、腰の負担も少ないみたいですが、結構大きいのか日本人の体型には少し合わないと聞きました😔

首すわり前、首がすわってからの2つ買うのはかなりの出費になるし、出来れば1つで済ませたいです(>_<)

みなさんはいつ頃抱っこ紐購入しましたか?
また、1つで済んだ、買い直した、オススメなど教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

あい

1人目の妊娠中にエルゴ買いました!
アダプトだったので最初から使えましたが165センチ47キロの私でウエスト1番きつくしめないと緩いです。
なので小さい方は大きいかと、、、
2人目産んでかさばるので公園や買い物くらいの時はリュックに入れれるタックマミーの使ってます!
首座らないと使えない&長時間はきついですがカバンに入るので便利です!

もしエルゴ買ってなかったらナップナップ良さそうだなと思います!
海外物はサイズが大きいです😵

• こっぺ

こっぺ

コメントありがとうございます😊
    身長が155cmしかないので合わないかも…ですね😥
    リュックに入る抱っこ紐もあるんですね!😳
    ナップナップも初めて聞きました!両方早速調べてみます!

• 11月14日
ゆみにゃん

1人目のときからベビービョルンつかってます!
ベビービョルンも新生児からインサートつけないで使えるものもありますよ🙌
私はベビービョルンが合っていて使いやすいです。

• こっぺ

こっぺ

新生児から使えるものがあるんですね!ベビービョルンが1番気になっているので、使いやすいと聞いて安心しました😌

• 11月14日
mm

新生児からアップリカのコアラ使ってます!

エルゴも迷ったんですが
151センチだとごつくて😔💦

今9.8キロなんですが
まだまだ大丈夫そうです💓

• こっぺ

こっぺ

アップリカのコアラ西松屋で見ました😳
    たしか値段そんなに高くないですよね🤔
    どうなんだろ~とスルーしてましたが、感想を聞いて新生児のときから買っておけば良かったと後悔…😭

• 11月14日
  • mm

mm

正確には覚えてないんですが2万ちょっとだった気がします☺️!

ずっと抱っこも大変ですよね!横抱きも前向き抱っこも全部できたので良かったです✨

抱っこ紐は色んな種類を、
    試着?してみた方がいいですよ💓
    ちなみにベビービョルンは1週間?ぐらい楽天でレンタルできましたよ~!

• 11月14日
  • こっぺ

こっぺ

2万でしたか!別の安い抱っこ紐と勘違いでした😔
    やっぱりそのくらいはするんですね🤔

最近、横抱きの長時間は手首が本当に痛くて😢💦
    試着出来ること知らなかったので、早速大型のお店行ってみます☺️
    そして抱っこ紐のレンタルなんてあるんですね😳調べてみます!

• 11月14日