※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーたん
妊娠・出産

20週の検診で前置胎盤と診断されました。同じ経験をした方の出産についての話を聞きたいです。

昨日の検診(20w0d)で前置胎盤と診断されました。
まだ上がる可能性はありますが、周りに前置胎盤と診断された方が居ないので実体験のお話をお聞きしたいです。

前置胎盤だと診断された方で普通分娩された方、帝王切開された方、両方の方のお話を聞かせてください。
よろしくお願いします。

コメント

ちゃんはな

1人目で32週の時に低置胎盤と診断されました!でも出産ギリギリで子宮口から3cm上がり、自然分娩でしたよ!
2人目現在は初期で前置胎盤と診断されました!

1人目の時も2人目の時も、先生にはまだこれから上がってくるから大丈夫だよ。と言われて様子見でした!

つーたん

お早いコメントありがとうございます!
一人目のお子様は自然分娩で産まれたんですね(* ॑꒳ ॑*)
お医者さんからそう言って頂けると安心しますね♪
二人目のお子様も上がって自然分娩で産めますよう私も願ってます(๑⃙⃘•ㅅ•๑⃙⃘)♡
一緒に乗り越えましょうね(๑•̀ㅂ•́)و✧

ちゃんはな

ありがとうございます(•^u^•)
32週の時でも、まだ子宮もこれから最終に向けてググッと大きくなるから、と言っていただきました!
ただ、出血や急な腹痛には気を付けるように、と言われていたので、体調が悪い時は休んだりしていました!!
お互い、無事に赤ちゃんに会えますように(o^^o)

つーたん

ちなみにその時に通われていた病院は個人病院でしょうか?大学病院など大きい病院でしょうか?
お腹結構張りますよね(´・_・`)
ゆっくり過ごされてください><
ありがとうございます!
昨日から検索してばかりで凹んでいたので励みになります(/ _ ; )

ちゃんはな

市の総合病院です!都会ではないので、あまり病院を選ぶ事も出来ず…(^^;; NICUもある病院でした!
もし個人病院なら、大きな病院を紹介されるかもしれませんね!
前置胎盤を検索すると恐ろしい事ばかりですが、大丈夫です!
胎盤にも、上にあがって〜!と話しかけて乗り越えましょう〜(^o^)/

つーたん

総合病院でNICUもあるなら設備的には安心ですね!
そうなんですよ…私は個人病院に里帰り出産するつもりだったので、このまま胎盤が上がってこなかったら大学病院へ移動と言われてしまって…
何週まで胎盤が上がってくれるの待ってくれるんでしょうね(´・_・`)
ありがとうございます!

ちゃんはな

そうなんですね(>_<)!いつまで様子を見るのか分かりませんが、とにかく祈るのみですね(^o^)!
頑張りましょう〜(o^^o)♡