※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのさん
お金・保険

保険の見直し相談はどこがいいでしょうか?夫との掛け捨て保険に疑問があり、専門家に相談したいと考えています。

保険の見直ししたい場合は、どこに相談したらいいでしょうか?

現在、夫が12000円、私が8000円で合わせて20000円の掛け捨てです。死亡保障や、医療保障?などです。
私も夫も30歳。今の保険にしてから4年目です。
掛け捨てでこの金額は高い気がするのですが、こんなものですか?

保険屋さんは、夫家族の古くからの知り合いみたいで、夫家族はみんなその方にお世話になっているようです。
私は結婚してから、夫ももともと入っていた内容を結婚してからプランを変更して、今の金額になりました。

払っていきながら、何度かもう少し安くしたいと相談しましたが、もしも…の話をされると何を残して何を外したらいいのかとか分からなくて…
積み立てのことも聞きましたが、今より金額あがるし、保障内容が掛け捨ての方がいいらしくて、積み立てはおすすめしないと言われました。

今まで支払っている分もありますし、完全解約はもったいない気もして…特に死亡保障。
なので、外せる部分ははずして…別の安い保険に変えようかと考えていますが、変えるにしてもどこがいいのか分からないし、同じような内容なのかとかも分からなくて。専門の方に相談したいです。

保険屋さんには変更することを決めてから伝えた方が、いろいろと惑わされなくていいだろうと思います。保険屋さんもいい方ではあるんですが、自分のノルマとかもあるだろうし、おせっかいタイプなのでわりとぐいぐい来る方です(^^;

保険の見直し相談するのにお勧めなところ、検討するのにおすすめな保険等ありましたら、教えていただけると嬉しいです。

ちなみに、子どもたちは、子持ちの友人などに聞いて都道府県民共済に入っています。

コメント

ママになりたい!(29)

ほけんの窓口オススメですよ!保険の勉強も出来ます😊
お子さんが遊べふスペースもあるので気兼ねなく通えます。ただ、最低3回は通うようなのでご自宅から近いところにした方が便利かと思おます!

• いのさん

いのさん

さっそくのご回答ありがとうございます!
    自転車で10分くらいのところに保険の窓口があるの見たことあります!何回か通わないといけないんですね👀💦
    保険の窓口は相談だけですか?その場で変更させられたり、契約させられたりとかはないんですよね?(^o^;)

• 11月14日
  • ママになりたい!(29)

ママになりたい!(29)

車で10分なら便利ですね!
    相談だけでもできるみたいですよ!その場で変更、契約は私が体験した限りないと思います😊
    1回の相談で2時間が限度なので、何が一番不安でどうするのが理想なのか、いちばんはじめに伝えておくとスムーズですよ😌💓

• 11月14日
  • いのさん

いのさん

ありがとうございます😆
    一度、相談に行ってみたいと思います🙆

• 11月14日

私たち夫婦も掛け捨てで
月24000円払ってます😅
子供が産まれたので見直したく
先月から保険屋さんに
相談してます😊
話ぐらいなら保険の窓口で
聞いてみたらいいかと👍
私も何回か聞きに行きました✨

• いのさん

いのさん

やはり、それくらい払っていらっしゃるんですね🤔保険の掛け方って難しいですね😅
    保険の窓口良さそうですね!近所にあるので一度いってみます(^ー^)ありがうございます!

• 11月15日