※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きちち
妊娠・出産

現在34週で切迫早産の入院中。義母から35週まで治療をやめるように言われるが、治療の影響について心配。影響が大きい場合は治療をやめない方が良いですか?

切迫早産で入院中です今34週なんですが
子宮口が2.5センチ開いてて点滴で必死に張りを収めてる状態です、それを義理母に報告したところ
私も切迫早産だったけど子供のことを考えて
薬漬けになるのが嫌だから治療をやめて35週で
産んだよ。子供のためにねって私にも遠回しに
点滴やめろ的なこと言ってくるんですけど
そんなに子供に影響って出るんですかね??
心拍があがるとは聞きましたが影響でるほどなら
こんな治療しないですよね?

コメント

jaemmm

嫌な言い方ですね😓
私も切迫早産で1ヶ月入院して24時間点滴してました!私としては子供のために辛い入院生活と点滴に耐えたつもりですが…。その後子供は無事に生まれ、健康優良児ですよ😊義母の言うことより、先生を信じましょう👏⭐️

• きちち

きちち

ははは〜って笑ってたけど正直なんて言えばいいかわからなかったです笑
    呼吸がまだ完成してない時に産んでNICUに入る方が可哀想だし一緒に退院できないのが嫌なので頑張ります!

• 11月14日
  • jaemmm

jaemmm

義母の言うことなんて無視です!それか嫌味っぽく『少しでも長くお腹にいてもらいたい』と言ってやりましょう😂入院生活も点滴も大変ですが、可愛い我が子のために頑張ってください✨

• 11月14日
abc---

私は1人目30〜36wまで切迫で点滴して入院してましたが、特に異常はなかったですよ?!😭
それよりも36週未満で産む方がリスクと言われました。
ちなみに今も2人目24wから切迫で薬飲み続けてます🙌🏼

• きちち

きちち

そうですよね、看護師さんが必死で張りを止めようとするのはそれが1番だからですよね!切迫で入院大変だけどお互い可愛いべびのために頑張りましょう😢👍

• 11月14日
結乙

切迫早産で入院の経験あります。
詳しくはないので、絶対とは言えないけど。
でないと思って治療してました☺️
助産師さんも先生もママのお腹の中が一番だよって言ってました😊
何十年も前のことですよね😥
義母のことは無視しましょ😂

• きちち

きちち

そうですよね、ありがとうございます自信がでてきました!

• 11月14日
ママリ

あたしも実母にその薬ほんとにのんで大丈夫なやつ?やめときよ赤ちゃんかわいそうとか散々言われましたが、そんなのお医者さんがだしてるし一般人よりもはるかに知識がある人がのんでも大丈夫って言ってるんだからそれに従えばいいって彼氏に言われてたしかに…って思いました😂

はやくでたらそれだけ障害とかの可能性もあるし、そっちの方が大変だし赤ちゃんかわいそうです😭

なめこ

上の子30〜36wまで点滴してましたが、元気に育ってますよ😊
今回もお腹の張りが多く、22wからリトドリン内服してます。そろそろ入院になりそうです😭

たしかに、海外ではリトドリンの長期点滴はベネフィットよりリスクが上回るんじゃないかとか色々言われてるみたいですが、、、少なくとも今はお医者さんを信じるしかないですね。少なくとも早産で産むリスクが一番高いのは事実ですから😢💦

ゆみ

私も切迫で入院してます❗️切迫でも元気な赤ちゃん産んでる人はたくさんいますからね👶感染症とかにならない限り、37週まではお腹にいた方がいいですからね。。。昔とは違うんですよって、言えなくても思っておきましょう✨

ちー

薬漬けって💦
なんて言い方!
子供のためを思うなら正産期に産むのが1番です。
もちろん切迫早産で早く生まれてしまう子も居ますが、点滴入院が悪いなんてないと思います。
胎児に影響あるものを産科医の先生が使うわけないでしょう。
実際うちの子は無事に正産期に生まれて元気に育ってますよ。
うちの母も張りを収めるウテメリンなんて身体に悪いから飲むなとか言ってましたが、素人判断より先生の指示に従うのが1番です。

昔の人の考え方かなと思います。