※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちゃんまま
妊娠・出産

妊娠糖尿病で出産した方の赤ちゃんに異常はなかったか心配です。異常はないと言われているが不安。赤ちゃんと一緒に退院できるか心配。出産経験のある方のお話を聞きたいです。

妊娠中に妊娠糖尿病と診断されて出産した方にお聞きしたいんですが、赤ちゃん出産して特に赤ちゃんに異常はなかったですか?

私は妊娠中期に妊娠糖尿病と診断され1日1回の血糖値測定をするように言われていて中期と後期にスクリーニング検査も受け特に異常はないと言われました。
しかし予定日が近づくにつれて赤ちゃんは低血糖ではないか、ちゃんと元気で産まれてきてくれるのかと不安になってきました。
健診で赤ちゃんの発育状況も標準の範囲以内の真ん中あたりだから心配ないよと先生から言われているんですが心配で…。
出産して退院するときに赤ちゃんと一緒退院できるんであろうかと心配にもなります。
出産してみないとなんとも言えないと思いますが差し支えなければ妊娠糖尿病だった方で出産した方のお話聞きたいです。

コメント

パセリ

後期から妊娠糖尿病で、食事制限してました。
後期は、糖尿病に高血圧にと散々でしたが。赤ちゃんは元気に生まれて来てくれましたよ😊 
1歳5カ月になりましたが、大きな病気せず元気に育ってくれてます!

• たいちゃんまま

たいちゃんまま

赤ちゃん元気に産まれてきてくれてよかったですね🥺✨これからも健康に元気で育ってほしいですね☺️
    ありがとうございます‼️

• 11月14日
み

初期から妊娠糖尿病でした!
赤ちゃんは小さめだったぐらいで低血糖にもならず無事産まれましたよ!
今のところ元気に成長してます!

• たいちゃんまま

たいちゃんまま

低血糖にもならずに無事に産まれてくれて安心ですよね☺️✨
    ありがとうございます‼️

• 11月14日
みな

中期の検査で妊娠糖尿病と言われ、食事療法で改善しつつ出産しましたが、3020gで産まれ、赤ちゃんも問題なく元気でした!

もうすぐ4ヶ月ですが、6400gあり、元気に成長していますよ!

私自身も産後に血糖検査をしましたが、異常なしです😌

不安な気持ちは取れないかもしれませんが、リラックスして赤ちゃんに会えるのを心待ちにしてくださいね😌

• たいちゃんまま

たいちゃんまま

みなさん自身も血糖検査に異常がなくて本当によかったですね☺️✨
    なるべく考えすぎないように残りの妊婦生活を過ごしたいと思います‼️
    ありがとうございます💫

• 11月14日
m*mama

1人目の時は中期に妊娠糖尿病と診断されましたが特に何も無く食事指導のみで元気に生まれてきました😊
2人目も中期に妊娠糖尿病と診断され、1日7回の自己血糖測定していました💦
検診ではその他は異常もなく標準で元気に生まれてきてくれましたが…基準値より少し低血糖でした😖
そのままGCUに入り、糖の点滴をしてもらい2.3日で正常に戻り一緒に退院出来ましたよ😊

• たいちゃんまま

たいちゃんまま

2人目の時は1日7回も血糖測定してたんですね😣💦でも1人目も2人目も元気で産まれてきてくれて本当によかったですね💕
    ありがとうございます☺️

• 11月15日