※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

子どもの靴のサイズについて、普段の靴は14センチで、上履きを買う際に15センチのバレーシューズか普通の靴か悩んでいます。

くつのサイズについて

先日くつやさんで子どもの足のサイズを測ってもらい、14.5センチの靴がいいですよ!と言われました!
上履きの購入を考えているのですが、園のプレ幼稚園みたいな感じの月に3回くらいしか使用する機会がなく。。
普通の靴で買うか、バレーシューズ(白いやつ)を買うかまたサイズは15センチを買うべきか迷っています!

今、外履は14センチの先が広めの靴です。

コメント

みか (25)

履かせてみるといいと
思います!

私は普通に上履き履かせて
ます!

14.5って言うサイズは
ないので15かいました

• もこ

もこ

お早い回答ありがとうございます!
    なぜか靴を履かせると指先を曲げたりして若干わかりにくいのですが😂実際履かせたほうがいいですよね!
    14.5はないのですね🙄

• 11月14日
ガラピ子

普通の靴よりバレーシューズみたいなやつのほうが安くでありますよー😊
バレーシューズみたいなやつはメーカーでサイズがほんとに全然違うので試着絶対必要です😭

• もこ

もこ

お早い回答ありがとうございます!
    バレーシューズだとどこにありますかね?西松屋ありますか?
    メーカーによってサイズが違うなんて🙄履かせてみないと!って感じですね!
    為になる情報をありがとうございます😊

• 11月14日
  • ガラピ子

ガラピ子

西松屋だと500円くらいでありますよー😊
    うちはアスビーのあとに西松屋のをはかせたらサイズが全然違いました😅

• 11月14日