※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nabo
お仕事

旦那の転職について悩んでいます。不動産営業に転職しても同じか不安。すでに一度転職済みでプレッシャーを感じる。20代前半の妻子持ち、皆さんはどうしましたか?

旦那の転職についてです

もうどうしたら良いのかわかりません😭
今のところはみんな辞めていきブラックなのは目に見えてわかります。しかし、転職するなら不動産の営業なのでそれもそれで変わらないのでは?と思います。
工場→職人ともうすでに一回転職してるのでこれで最後…とプレッシャーも感じます。
頭がパンクしそうです。

20代前半の妻子持ちの転職…みなさんはどうされました😭

コメント

♡コキンちゃん♡

辞める理由によるんじゃないですかね🤔
転職となると不安ですよね!
また新しい職場での仕事、人間関係などが一からのスタートで、もちろん給料も底辺スタートで...
慣れるまでは行きたくないってことも出てきたりあるだろうし、どこにでも嫌な人はいるだろうし😭

酷い会社ですね😭💔
もちろん十分辞める理由にはなると思いますが、ご主人がどういうスタンスで転職に臨むか次第で変わってくると思います。
今の会社が酷すぎるから辞めたいっていうスタンスだと正直上の方がおっしゃっているように給料底辺スタートのキャリアダウン転職になると思いますが、自分の営業力にちゃんと自信があって、他の会社でもやっていけるはず!っていう自信のもとで転職に臨むなら、営業経験も長い(と勝手に想像します)訳ですし、キャリアアップの転職になるのではないでしょうか?😃
転職するなら必ず不動産の営業って絞り混んでいる理由がわからないですが、営業ならどの業種でも募集ありますし、異業界、同職種、で探してみるのはありだと思いますよー!

はじめてのママリ🔰

若いなら、可能性はいくらでもあると思います。早い方がいいと思います。うちも転職したいとなりましたが年齢の割に転職のきくような知識や技術が無いので不利でした。
しかし若いとなれば、それだけで武器になると思います。本人のやる気があれば伸びますしね。

大きい会社に転職することをおすすめします。やはり上場企業はホワイトなところが多いと思いますよ。

ソラママ

私も長男の時そうでした。

妊娠中で5月出産予定なのに、2月で転職しましたよ。

丸々一ヵ月働いたのにお給料は5万円の超ブラック企業でした。(テレビに出るくらいには有名でしたが)3月には期間従業員として働くも東日本大震災で、自宅待機でお給料出ず…

私はその分めっちゃ働きましたが。
不動産屋さんって結構ブラックって聞きますよね。良い点は家賃が少し安くなるくらい。まだお子さんが一人ならすぐに働く事をオススメします。